人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックスと3人の子供達

    北海道在住   『こんなこと書いてるよ!』●M・ダックス ●子供たち ●わが家のにぎやかな生活 ・・・気まぐれブログですがお立ち寄りください。
by tyatya_n
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

北海道は でっかいどぉぉ~~~~~ (サムッ!)

北海道のこの時期の旬の海の幸・・・といえば ≪牡蠣≫
『んじゃ、食いにいくべぇ~~~』
とな 具合になんていきませ~ん。。。
食べに行く場所が近くても やはり 先立つものが・・・ないと~・・・
(お金なんて降って来ないし 降って来るものといえば はき捨てるほどの 雪雪雪;;;)

で先週チラシが入ってた。。。まるで、我々に 『食べに来て~』と語りかけるように・・・
(かなり妄想入ってます かなりヤバイっす! いわゆる 都合のいいように解釈したがる女ってヤツです ハイ!)

そのチラシの内容は・・・というと
【日帰り入浴と牡蠣のランチバイキング】
いやぁ~生きててよかった~  だって、牡蠣大好きなんだもん!
昔は、嫌いだったけど 北海道の厚岸(あっけし)の牡蠣を食べてから
『まいうぅ~~~~~~』を味わった。。。 (←石ちゃん 使わせていただいてますっ)
それ以来 目がありません!← 近眼ですが2つの目はありますよっ (当たり前だろっ)

『年末年始 どこにもいってないし 我々にもそろそろご褒美あたってもいいよなぁ?』
とのことで 早速行って来ました (Let,s go!)

さすがちゃちゃ家は晴れ族だぞー!   (あっ ちゃちゃお留守番 頼んだわよー) 
       (また 一人ぼっちだワン でも おりこうさんにお留守番できるんだワン)

  ↓向かうは、佐呂間町(カーリングで有名になった常呂<トコロ>町の
                                      お隣さんです!
北海道は でっかいどぉぉ~~~~~ (サムッ!)_e0094857_2033816.jpg

↓海へ向かって進む途中 見て!白鳥が3羽飛んでるっ!感動ー(*▽*)
北海道は でっかいどぉぉ~~~~~ (サムッ!)_e0094857_20332535.jpg

               間違いないっ!白鳥よ 白鳥!!
北海道は でっかいどぉぉ~~~~~ (サムッ!)_e0094857_20333547.jpg

 ↓かしわの木の並木道を通って行くと・・・
北海道は でっかいどぉぉ~~~~~ (サムッ!)_e0094857_20334674.jpg

↓そこに≪サロマ湖 鶴雅リゾートホテル≫ がある  
            (左手にはサロマ湖  湖面に面して右手の建物がホテル)

北海道は でっかいどぉぉ~~~~~ (サムッ!)_e0094857_20335879.jpg

↓私がチョイスしたランチ 
メニュー:牡蠣ごはん・とろろかけ山菜そば・かに・ホタテのソテー・
マッシュポテトフォンデュ(マッシュポテトのなかにチーズが入った揚げたもの ウマッ)
おさしみ・ホタテのマリネ その他サラダ・・・ これ以外にスイ~ツもペロリンコ♪
北海道は でっかいどぉぉ~~~~~ (サムッ!)_e0094857_20381268.jpg

↓そして おまちかねの ≪牡蠣~ぃ≫
北海道は でっかいどぉぉ~~~~~ (サムッ!)_e0094857_2036330.jpg

↓写真白すぎだし、牡蠣の大きさもいまいち分からんなぁ~ トホホ・・・
        おいしく見えない画(え)でごめんなさい(>×<)カメラマン失格ですぅ
北海道は でっかいどぉぉ~~~~~ (サムッ!)_e0094857_20361286.jpg

↓メインキッチンでシェフが牡蠣やお肉を作ってくれます
 (左のおいちゃんがシェフ!いやお兄さんです!  
                       右端に映ってる手は誰??)

北海道は でっかいどぉぉ~~~~~ (サムッ!)_e0094857_20362220.jpg

↓お風呂に入って わぁ~もう 4時じゃん!早っ! サロマ湖の夕日
北海道は でっかいどぉぉ~~~~~ (サムッ!)_e0094857_20363633.jpg

↓『ビューティフォーーーーー』  
       (↑ちなみに我が家では子供たちによるHGのものまねが流行中 
                  ちゃちゃも 腰振りフォーーーーーー
 
             お詫び:画(え)に対しコメントが暴走してしまいました;;;反省っ
北海道は でっかいどぉぉ~~~~~ (サムッ!)_e0094857_2036481.jpg

↓この赤白の矢印の棒 何だか分かる? 
 おそらく雪国にしかないような・・・???

北海道は でっかいどぉぉ~~~~~ (サムッ!)_e0094857_2037256.jpg

お近くにお住まいの皆さん よろしければ 
2月末まで牡蠣ランチバイキングをしております ~まわしものでは ありませんからぁ~
時々あるランチバイキングも Good!でして 去年のフレンチバイキングも最高でした!
ちなみに料金は ランチ  ¥2.100(大人) ¥1.050(小学生) ¥525(幼児)です 
           日帰り入浴 ¥1.000(大人)  ¥500(子供)  でした。。。
by tyatya_n | 2006-01-22 21:40 | お出かけ
<< “ここは あたちのシマよ” の巻き 今日の “ちゃちゃ飯” >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧