ミニチュアダックスと3人の子供達

    北海道在住   『こんなこと書いてるよ!』●M・ダックス ●子供たち ●わが家のにぎやかな生活 ・・・気まぐれブログですがお立ち寄りください。
by tyatya_n
カテゴリ
全体
プロフィール
愛犬“ちゃちゃ”
子供たち
最近のお気に入り
インテリア
お出かけ
大好きスイ~ツ
家族
最近思ってること
以前の記事
フォロー中のブログ

初!サッカー遠征日記

お久しぶりのブログです

3・4月と超多忙の仕事内容に とうとうギブしてしまいましたー

周りの人から 
『ブログ更新してないねー』
といわれると このまま自然消滅するのも申し訳なく
また 更新していないのにのぞきに来て下さった方たちにも申し訳ないので
再スタートしてみます。。。

本日は・・・
以前からお話していた こーちゃんのサッカー遠征の報告からしますね

今回4年生だというのに初の遠征をしてきましたー

場所は帯広市ですーしかも 2泊3日!!

1泊3.600円という超低価格のお宿
普段1泊の時は6.000円台というから2泊ともなれば まーこんなもんでしょっ
トイレは共同だし 食事は副食1品……
子供たちには事前に言い聞かせてたので だれも文句も言いません
それよりか 皆と泊まれることに喜んじゃってます(まだまだ 子供ねっ ^^)

それでは 写真オープン
[PR]
# by tyatya_n | 2006-05-05 23:57 | 子供たち

わたしの アタマ??

e0094857_22561192.jpg

 ← これっ やったことありますか?

松島菜々子ちゃんがCMしてるヤツ・・・です。。。



働き盛りのこの夫婦は最近ボケがひどく 
ちょっと脳を鍛えてみようと買ってきたんです

ーーーで 結果は?というと 仲良く夫婦して  60歳代でした
ショック~~~~~~~~~
わたしたち 正真正銘の30歳半ばですぅぅ~

でもぉ~わたしには心当たりがある・・・

最近車のドア閉めようとしたら 自分の足がまだ外にあるのに気づかず

自分でドア閉めたりー(イッタア~~~と叫ぶっ)

固有名詞がゼンゼン出てこないしー(あれよ あれー)

子供の名前も間違えて呼ぶしー(しーちゃんとちゃちゃをよく逆に呼ぶし・・・)

あぁぁ~これなら80歳代の脳年齢でもおかしくないかも;;;

あなたの脳年齢は???

(追伸:最近は30歳代まで復活してきたわぁ よがったぁ~)
[PR]
# by tyatya_n | 2006-04-10 23:11 | 最近思ってること

ナニ見てるの?

ずいぶんおとなしいけど ナニしてるの?
e0094857_223163.jpg


それはね・・・・・・
[PR]
# by tyatya_n | 2006-04-09 22:46 | 家族

赤いランドセル♪

e0094857_21323189.jpg

4月6日 みーちゃんの小学校入学式
このランドセル しょって 元気に登校しました

今まで保育園での小さなリュックサックを背負ってたので
体の大きなみーちゃんでも このランドセル はやはり大きくて・・・
でも かわいかったー ^^

お姉ちゃんになったなぁ~
e0094857_21412391.jpg


まだまだ 雪の北海道だけど お兄ちゃんと仲良くいってらっしゃいーーー

最近のランドセルって いろんなカラーが出てるんだよねー
みーちゃんは〝ピンク好き〟なんで 『ピンクのランドセル』を選ぶかな?
って思ったけど このランドセルを選びました^^
[PR]
# by tyatya_n | 2006-04-08 21:55 | 子供たち

お初なんです・・・♪

3月中頃から道路の雪も融け春の兆しが見え隠れしていたのに
この1週間ほど北海道は冬に逆戻り・・・
e0094857_14433638.jpg

今日は久々の平日仕事オフなため
〝ちゃちゃぱぱ〟に大事な用を言い渡されました
             ーーーーー それは ーーーーー 〝雪かき〟
 
8時前から [えっさおっさ]と雪を投げ(北海道では雪かきのことを【雪投げ】っていうのが一般的。ゴミを捨てることもゴミ投げって言ってるんですよ)9時頃になると急激に気温が上がり雪がベタ雪になって 重いのナンの・・・
途中で『私 腰痛もちだったー』と思い出し 『これで勘弁してもらおう』と自宅へ入る(マジで腰に キタアアアアーーーーーー)

そして本日のメインイベント♪

それは・・・・・・
[PR]
# by tyatya_n | 2006-04-04 15:50 | 愛犬“ちゃちゃ”


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧