ミニチュアダックスと3人の子供達

    北海道在住   『こんなこと書いてるよ!』●M・ダックス ●子供たち ●わが家のにぎやかな生活 ・・・気まぐれブログですがお立ち寄りください。
by tyatya_n
カテゴリ
全体
プロフィール
愛犬“ちゃちゃ”
子供たち
最近のお気に入り
インテリア
お出かけ
大好きスイ~ツ
家族
最近思ってること
以前の記事
フォロー中のブログ

意外にヨワッ ^^;

この間 こーちゃんの帯広遠征でこーちゃんとママは留守だった

パパとみーちゃん&しーちゃんは初日と3日目には遠路遥々早朝から応援しにきてくれた

でもその間 ちゃちゃはいつものサークルでお留守番ー

でもいつものお留守番とは違い 一人の時間が12時間以上も一人ぽっち・・・

以前も 事情があって長時間留守番させたことがあって

その時は 胃液を嘔吐していた

今回は ご飯をぜんぜん食べない

粉ミルクかけてみても お湯でふやかしてみても 何をしても食べない

私たちも翌日はいつものように仕事に行くし

『まー晩ご飯のときに量あげればいいっか』ってカンジでまた 
いつものお留守番ーーー

でも 帰ってきてからも やっぱり食べてくれない

手のひらに乗っけて 始めて食べてくれた

どうしてこうしないと食べないんだぁ~と思い考えてみた

我が家の場合 ちゃちゃは サークルの中で留守番し 時にはトイレをし
そして ご飯もこのサークルの中に入れて食べている

意図としては 
(サークルの中での生活が〝食〟という楽しいこともあるんだよ)
と思ってくれるようにーーー

実際の晩ご飯はサークルの扉は解放だが 
朝の出勤ではご飯をおいてサークルを閉め出てくる・・・ 
  
つまりちゃちゃは連休中 ほとんど一人ぽっちだったので
またサークルに入ると長時間一人ぽっちでお留守番になってしまうことに
恐れているかもしれない・・・

今日も サークルから離して ご飯を食べさせた
でも 途中人影が見えなくなると 不安で探しにくるーご飯が途中でもー

手の上にご飯をおいてみると また少し食べてくれた
(こんな状態 いつまで続くのだろう?)

そして 本日ちゃちゃは混合ワクチンで泣いた;;;
(予定も詰まってたので獣医さんから『変わりはありませんか?』と聞かれ
『ハイ』と答えたちゃちゃままでした) なんとか無事終了
e0094857_0152720.jpg

フィラリアのお薬ももらってきたよ
来月に飲まそうと思ってるんだけど 飲んでくれるでしょうか?
ちなみに お薬ゴックンは デビューにゃりー♪
[PR]
# by tyatya_n | 2006-05-11 23:47 | 愛犬“ちゃちゃ”

Fuusen遊び♪

e0094857_0365968.jpg
e0094857_0371330.jpg
e0094857_0372791.jpg
e0094857_0374135.jpg
e0094857_038026.jpg
          
e0094857_0382664.jpg

               あっれ~ 飛んでっちゃったぁ~
[PR]
# by tyatya_n | 2006-05-11 00:46 | 子供たち

姉がやってきたぁ ^^

ちゃちゃは北海道の札幌市生まれ。
生後2ヶ月で道東の今の家にやってきた。
人間の子どもたちが3人もいるにぎやかなお家へ・・・
----------------------------------------------------------

私は1歳2ヶ月になる女の子。

兄弟は4人いたけど みな離れ離れ・・・

でも この家の近くに3歳になるお姉ちゃんがいるんだ!

だから 寂しくないのぉ

この間 始めてそのお姉ちゃんとご対面したの♪

いっぱい臭いをかいだよぉ~

そしたら お姉ちゃんもいっぱい臭いをかいできたのぉ~

性格はお姉ちゃんは お母さんに似てておっとりしてるんだって

私はお父さんに似て よく動き回る子だって言ってたー

体は 私のほうが大きくてやっぱりお父さんに似てるんだって

お姉ちゃんは 私より小さくてみんな『かわいい~かわいいぃ~』って言うの

ちょっと ジェラシーってヤツを感じてしまったわぁ~

でも似てるところもあって 
耳の毛のソバージュかかってるところなんかそっくりでしょ

なんだかうれしくなっちゃった ^^

見てみてー
[PR]
# by tyatya_n | 2006-05-10 23:31 | 愛犬“ちゃちゃ”

北海道のGWは・・・

5月はこーちゃんのサッカー遠征で家族で出かける機会がないと踏まえて
4月の末にちょっとドライブに行ってきた写真を公開しますね^^
(今ごろですが・・・ご愛嬌ください)

ナンとっ!
[PR]
# by tyatya_n | 2006-05-08 23:49 | お出かけ

焼肉日和 ^^

昨日2泊3日の遠征から帰り 今日は洗濯機を3回まわしたー
幸いにも 〝洗濯日和〟ですぐに乾いてくれたので大助かりぃ~

一息ついてお隣のスピカママにメールすると
返信で〝焼肉日和〟と返ってきた
スピカの散歩で至る所で 焼肉の“のろし”(笑!)が上がってたらしい

でーーーーーーーー
急きょ スピカママと連絡とって 我々も焼肉の“のろし”を上げることにした:::

 

初公開(とくとご覧あれぇ~)
[PR]
# by tyatya_n | 2006-05-06 22:48 | 家族


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧