ミニチュアダックスと3人の子供達

    北海道在住   『こんなこと書いてるよ!』●M・ダックス ●子供たち ●わが家のにぎやかな生活 ・・・気まぐれブログですがお立ち寄りください。
by tyatya_n
カテゴリ
全体
プロフィール
愛犬“ちゃちゃ”
子供たち
最近のお気に入り
インテリア
お出かけ
大好きスイ~ツ
家族
最近思ってること
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こんなになっちゃいましたー♪

この間の日曜日 久々にゆっくり 午後のひと時を過ごしたー

で、ずーと前に あおままが手作りの天然酵母パンを頂いてから
ナンだか気になっていた 私・・・

それで、ネットでパンの作り方を検索・検索・検索・・・

それでそれで、見つけました ^^

以前パンを作るってことを初めて経験したのは あおままのお家でのことー
その後2回ほど自宅で作ったが ナンだか発酵が上手くいかない・・・

それでそれでそれで、“イッツ リベンジ” ^m^ 

More 〝ポチットな!〟
[PR]
by tyatya_n | 2006-02-28 23:15 | 大好きスイ~ツ

ミニミニ コンサート♪

先週土曜日 みーちゃんの保育園での ピアノの発表会があった
年長さんになってから ピアノの先生が教えに来て頂き
この1年間の成果が見られるんです。。。
でも この行事が終われば もう卒園式・・・
悲しんでなんかいられないんだけど なんだかねぇ~
色んなこと 思い出しちゃって・・・

みーちゃんは 病気ばっかりでよく入院してたっけー

それで 痛いこともいっぱいされたせいか 人間恐怖症にもなった;;;

知らない人の前では mamaの服をひっぱって よく隠れてたー

でも、その保育園に入ってから 徐々に 笑顔も取り戻し
いっぱいの笑顔を見せてくれるようになったー

ご近所のおうちにいっても あいさつも出来るようになったー

そんな みーちゃんも 春から 一年生になる
一番てこずった 子育てだったのも みーちゃん。。。

みーちゃんには みーちゃんの甘え方があったー

その甘え方が 下手でも ・・・・・・

ちょっと 涙がでた;;;
そんな みーちゃんの ミニミニピアノコンサートの様子です!
e0094857_013369.jpg
e0094857_0135057.jpg
e0094857_01413.jpg

   女の子ばっかりのクラスなんです。。。ある意味 おっそろしーです・・・
[PR]
by tyatya_n | 2006-02-27 23:47 | 子供たち

ちゃちゃが 来てからの 私の変化・・・

我が家は ご覧の通り 山の中腹らへんに建ってますー
動物の足跡も 雪の上にたくさん付いてるし
鳥の鳴き声も 心地よく聞こえてきますー

そんな我が家で こんな事件がありました・・・

庭のウッドデッキに 〝小鳥が死んでました〟
きれいな色をした 小鳥です
多分 夏には きれいな鳴き声で お話していた 
鳥ではないかと思います

子供たちが その小鳥を見て 『早くお墓に埋めてあげてー』と
泣きじゃくりましたー
でも、この雪の中 土に埋めるのには土がない・・・
しばらく考えて 市役所にTELしてみましたー
(小鳥が死んでいること。土に埋めたいけどこの雪でどうしようもない
市役所の方で 何とかならないか?)・・・と。。。

で対応は、こんなもんでしたー

:小鳥ですよねー 燃えるゴミに一緒に出してもらってもいいですか?

:っえ、ゴミにですか?

:はい、新聞か何かに包んでー ウチでやっても どっちみち 
 処理の仕方は一緒なんですよー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちゃちゃのことを思ってしまった。なぜか・・・

やり切れず、職場の人にも 愚痴ってしまったー

その職場の友達も おばーちゃんが飼っていた犬(やや大型犬)が死んで
どうしようもなく 市役所に取りに来てもらったー
その言葉を聞いて もしかして おばーちゃんの犬も
燃えるゴミと一緒に処分されたんだろうか?という話になり
切ない思いをしながらこの日 仕事したー

飼い主がいるのなら 飼い主が責任を持って最後まで責任を果たすー
でも 飼い主がいない動物達の運命・・・
私は ちゃちゃが来たことで こんなことを感じてしまったー

私が世間知らずだとは思うが 市役所の裏側まで 知らせて欲しくなかった;;;
ただ そのことだけが 胸に残っているー

幸いに この数日 急に日中暖かくなり 裏山が雪解けしてきたので
Ottoが土を掘り起こし きれいな色した、きれいな声した小鳥を
土に埋めてくれましたー 
[PR]
by tyatya_n | 2006-02-25 16:32 | 最近思ってること

今日のちゃちゃの総括・・・を・・・渇っ!

ちゃちゃぁ、今日はあなたの行動について皆さんに聞いてもらいますね。。。

まず・・・
今朝 起きたらシートの上に シーシ できましたよねっ!これは よかった。。。

なのに5分後に 洗面所の前で シーシー してどうーすんのっ!

そして おまけに 〇んちもシートの近くに転がしちゃー意味ないのよっ!

お昼に帰ってきた パパも言ってたわよっ!
仕事に行こうとしたら シートの前で こりゃーまた シーシーしちゃったらしいわねっ!

ママが帰ってきたら サークルの中が 〇しっこまみれ!!

・・・・・・今日こそ お仕置きよぉぉ~~~~~~~

ど~なる ちゃちゃ・・・ 危うし 〝ポチット〟
[PR]
by tyatya_n | 2006-02-21 22:53 | 愛犬“ちゃちゃ”

何を思って・・・作ってみましたー ^^

今日は 子供たちは保育園へ  こーちゃんは大好きなサッカーに行きました。。。

で ちゃちゃままは何を思ったのか(血迷ったんじゃないぞー! 笑!)
お菓子作りを始めましたー

冷蔵庫には クリームチーズ&生クリームがある。。。

お初のスイーツの出来栄えは・・・
[PR]
by tyatya_n | 2006-02-18 23:40 | 大好きスイ~ツ

むかしむかしのそのむかし

今年は町内会の班長をすることになりましたっ!

で 早速 お仕事が舞い込んできましたー
各ご家庭に冊子を配布してきました。。。

う~ん、明日は仕事休みだから 明日にしようかな?
なんて 思わず 気になったら 『気合入れていくぞぉぉ~』って行ってみた

『今何時?夜も9時過ぎている・・・』
・・・
『ちゃちゃぁ、女の子2人で 行かない?』
  『ワンワンワン』 (もちろん行く♪)

『さっ さぶい~』
ちゃちゃは最初から最後まで元気にお供をしてくれた。。。
お陰さまで 女の子2人は無事に戻ることが出来ました。。。
(女の子って書いて 何か悪い?  爆!)

帰ってきたら 鼻が真っ赤っかだったー

思い出したー
中学生の頃 同じように寒い日に鼻の頭を真っ赤にしてたら付けられたあだ名を・・・
それはーーーーーーーーー
〝ゴンタ君〟

・・・ゴンタ君って知ってる???

ちゃちゃ、お供してくれてありがとっ!
大好きな 綱引きオモチャ  ↓
e0094857_023511.jpg

あれっ 禁断のソファーにのっちゃー いけません!(それはーーー以前 このソファーの上に 〇しっこをもらしちゃったのさぁ~)
e0094857_024774.jpg

[PR]
by tyatya_n | 2006-02-18 00:02 | 愛犬“ちゃちゃ”

私 バカよねぇ~♪

この前も 私のボロをホンの一部お見せしましたが(?!)
今日も私のボケにお付き合いくださいっ;;;


=子供たちがおやつを持って歩いていた時=

mama   『歩きながら歩かないっっ!!』

children  『・・・・・・っん』

mama   (言うこと聞かない奴らだ!)と、にらみ付ける。。。

children  『ママ 今歩きながら歩かないって言った』
        『ねー言ったよねー』

mama   (く、くやしい~・・・)

こんな経験ありますぅ?
あぁ~マジで脳トレしよっ!

で、気を取り直して~

ちゃちゃ 何してるの?
[PR]
by tyatya_n | 2006-02-15 20:48 | 家族

スッカリ 食べ係り専属です ^^

本日はバレンタインデー
実は ちゃちゃままも 今日もらっちゃいましたー
お隣さんの“すぴまま”にねっ!
右側のカードは メッセージが添えられてました(元気付いたぞぉー)
e0094857_23381954.jpg
e0094857_23383167.jpg

で、最近では トモチョコというものが流行っているらしく
我が家の 本日のチョコのリサーチをしてみることにしよう・・・

ちゃちゃぱぱ ; 確実に義理チョコと思われるもの 1つ
ちゃちゃまま ; トモチョコ 1つ
こーちゃん  ; 本命と思われるチョコ 1つ
           学童保育の先生からの義理チョコ 1つ
みーちゃん  ; 同じ園児さんから トモチョコ 2つ
           保育園の先生から トモチョコ 1つ
しーちゃん  ; みーちゃんからのおこぼれ 1つ   (笑!)

分析の結果 我が家でも最近はやりの〝トモチョコ〟の占める割合が多かったです。。。

≪ちゃちゃままのボヤキ≫
あぁぁ~それにしても 減らない・・・っん、何がって?体重ですぅ (;><;)
今月はチョコだし 来月は雛ケーキが待っている・・・
誰も待ってませんからっぁぁ~~ (汗っ!
[PR]
by tyatya_n | 2006-02-14 23:50 | 大好きスイ~ツ

また、やってしまった (>×<;)

三十路を過ぎると 急激に脳が退化していくのがわかる
思ってることと 口に出してることが違っていて 回りの人たちに指摘される
それでも 『自分はちゃんと言っている』と主張した時期もあったが
周りの言ってることの方が 正しくて 分かっていないのは 自分だけ・・・
ああぁ~40になったらどうなるの?
50になったら 私は 普通の家で過ごせてるの??
60になったら ・・・・・・ ひゃぁ~~~怖~い

で、昨日のブログで 高級車の〝フェラーリ〟のことを 〝フィラーレ〟と
レスしてしまった。 少し違和感はあったが 何度頭の中で読んでみても
〝フィラーレ〟しか出てこなかった
『フィナーレじゃないから 大丈夫かな?』という 確信のない確信が ヤバイっ!
昨日のブログでは “パンきり包丁が高級車のメーカーで作られている”という代物
で白黒つけるのに 今日仕事から帰ってきて問題の包丁を調べてみた。。。
【PORSCHE】・・・これは【ポルシェ】 って書いてあるのか・・・
まっ、それだけのことでしたー


では 〝本日のちゃちゃ Open〟 More
[PR]
by tyatya_n | 2006-02-08 23:11 | 家族

でたっ! 『まいうぅ~~~~~~~』♪

                 じゃぁ~~~ん 見てっ! 
e0094857_23474523.jpg

 『ご近所にお住まいの あおままが作ってくれた 〝天然酵母パン〟で~す』
e0094857_23481798.jpg

   『外はカリカリで 中はふあふあ のパン屋さんよりおいしいパンを頂いたー』
e0094857_23482875.jpg

焼きたてだったので、ふんわふわ♪ 何もつけないでそのまま 〝ぱくりっ〟
パンだ~い好きなんだよね~
若い頃はあま~いパンや調理パンが好きだったんだけど
三十路を過ぎると シンプルなパンが大好きで、そのために 
高級なパンきり包丁を買ったのさっ!
たしか、フィラーレ?ポルシェ?なんかの高級車のメーカーで
作られているものだったような・・・(なんとも、キャッチフレーズに弱い私っ 汗!) 
豚に真珠とはこのことか?

わたしのマイカーがあったのを知ってて、声をかけてくれたらしい・・・
『おこぼれに預かれて うれしゅうございますーハハぁ~~~~~~』
以前、あおままの自宅でパン教室を開いてくれたー
刺激を受けて 2度ほどtryしてみたが、なんとも硬くって不器用な自分に落ち込む(;@;)
形から入る人間なもんで、調理器具が泣いているーーーーーチャレンジするどー 
でも、ブログだけはこんだけよく続いているなぁ~と感心する (-。ー)
すぴままも言ってたっけなーブログはやると結構続くって・・・どーちてなんだろう???
[PR]
by tyatya_n | 2006-02-08 00:24 | 大好きスイ~ツ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧