ミニチュアダックスと3人の子供達

    北海道在住   『こんなこと書いてるよ!』●M・ダックス ●子供たち ●わが家のにぎやかな生活 ・・・気まぐれブログですがお立ち寄りください。
by tyatya_n
カテゴリ
全体
プロフィール
愛犬“ちゃちゃ”
子供たち
最近のお気に入り
インテリア
お出かけ
大好きスイ~ツ
家族
最近思ってること
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

はな・ハナ・鼻・・・の展覧会 の巻き

この前 ブロトモのダックスちゃん〝ここ〟の鼻のドアップ写真が公開されていた。。。
そこで ちゃちゃも レッツ トライ! ^-^
                    こんな顔や 
e0094857_23175926.jpg

                    あんな顔  
e0094857_23181250.jpg

だめだー  こいつ 野次馬根性丸出しだわさー。。。 (犬だけど!)
落ち着いて 撮らせてくれない・・・ *▽*; 
2枚目の写真は “執ように攻められたあとの疲れたちゃちゃ” 私はパパラッチ?!

ならば ちゃちゃの IQ をお披露目しちゃいましょー 

More 〝ポチットな!〟
[PR]
by tyatya_n | 2006-01-30 23:47 | 愛犬“ちゃちゃ”

ワン・ツ・スリー  〝フォォー〟

   子供たち  『ちゃちゃ フォーしてる。ハード ゲイだー』 
           と言って・・・一緒になってするなー (オイオイ) ^^; 
            あっちでも『フォー』  こっちでも『フォー』 ・・・        
e0094857_21135315.jpg


今日はとっても快晴でしかも 暖かかった~ うぅ~ん 幸せ♪
  今日のちゃちゃ  眼差し見て!ギラギラしております ^□^
e0094857_2114233.jpg

 一面銀世界 『わぁ~フワフワしてるっ』 
     っうん、『フワフワ祭りじゃぁぁーーーーーー』  (某番組の パクリっ!)
e0094857_21144054.jpg

  このあと 肉球に雪玉が付き どうにもこうにもならないちゃちゃであった。。。
    ペロペロ溶かそうとしても 歩けばまた雪玉はくっついてくる。。。
    ペロペロ舐めれば舐めるほどにね・・・ (雪玉のドツボにはまるちゃちゃ) 
   『ママ~ ナンか あしがヘンだよー白いおまめが あしのうらにできてるぅ』
e0094857_21145821.jpg

 『ママっ あぶないよー。 
       もう少しでボールもちゃちゃも坂の下に落っこちるところだったよー』
    (あぶなかったー間一髪! さすが逃げ足の速いちゃちゃ 本領発揮!! ^^)
e0094857_2115927.jpg

[PR]
by tyatya_n | 2006-01-29 21:53 | 愛犬“ちゃちゃ”

七転八起(ナナコロビヤオキ) ならぬ            七転八転(ナナコロビヤコロビ)?

最近 ちゃちゃぱぱは、こーちゃんのサッカーボールを借りて 〝リフティング〟
とやらをして ウエイトダウンを目指している。。。(いつまで続くかねぇ~)
なんだか、この10年間で10㎏近く お太りになられたらしい
(私の妊娠とともに一緒に体重増加に参加してくれている ^^;)

ボールを床につけないように、足を使って ポンポン ボールを蹴っている。。。
太ももを左右に上げ、ボールがまっすぐ上がる姿に感心した・・・
ちゃちゃまま 『最近さぁ~歩いているとよくつまずくんだよね~』
と、本当に 太い太もも を上げて軽く歩いてみたー
するとちゃちゃぱぱは 『話にならんっ 問題外だ』と突き放されてしまった・・・

(お風呂に入っていて、体を洗っていると ナンだか痛いっ!)
うぅ~ん、気付けば色んなところに アオタン がある。。。
どこでぶつけたのか? いつぶつけたのか?思い出せないーーー
このままいけば、私は間違いなく50歳前には骨粗しょう症で骨折間違いなし!!
と、とりあえず牛乳を飲んで、明日から体を鍛えるぞ~と
あま~い 自分に踏ん切りがつかないちゃちゃままであ~るぅ (;*×*;)

        今日のご飯は いつものお野菜に 豆腐を入れてみたー
           そして お気に入りの黒米入り~ ^^ ヘルシーじゃん!
                   (相変わらず 、野菜高いよねぇ~) (ー@ー)
e0094857_23382791.jpg


     この 前の手使い が好きなのよねぇ~ ・・・うわっ 爪切らなきゃ::::
e0094857_23383895.jpg

[PR]
by tyatya_n | 2006-01-27 23:49 | 家族

“ここは あたちのシマよ” の巻き

≪昨日のブログでも書いてたけど 出番のなかったちゃちゃの一人で
                         お留守番をしていたその後の様子≫


『ただいま~ちゃちゃ お土産だぞー』
   『ワンワン 今日もいい子でお留守番でちたよ~』
『ほれっ、 チョッパーだぞー 仲良くしろよっ』
   『何コレ? フワフワしてる ちょっと帽子なんかかぶって おなまでチュね~』

(解説;このチョッパーはサロマ湖のホテルでパパがUFOキャッチャーでゲットしたヤツです。。。 100円を6枚投資してましたっ。。。)

↓『いい子にしてたのに だ~れも 構ってくれない ママはブログというのやらで
   パチパチなんかしてるし・・・いいも~ん お気に入りの毛布があるも~ん』
e0094857_019663.jpg

   ↓『ちょっと わたち チュパチュパ忙しいのよー ほっといてぇ~』     
    (完全にヤラセですっ! チョッパーが歩くわけないじゃんね~)    
e0094857_0191764.jpg

   ↓『ここどいてよね~ あたちのシマなんだからぁぁ~~~』
e0094857_019288.jpg

  ↓チョ;(顔はやめて~ボディーにしてぇ~)ってか???
e0094857_0193964.jpg

  ↓おぉ~い ちゃちゃや~い 目は反則じゃないっすかぁ~?
e0094857_0194919.jpg

↓ちゃ;(おりゃぁぁ~~~決まったぁ~)
                 〝ちゃちゃ麻呂山の勝ち〟 押し出しかな? 
e0094857_020973.jpg

『ちゃちゃっ ここに登っちゃだめでしょっ! おりなさ~いっ』

(解説;ちゃちゃは先週からこのソファーに登るの禁止中なのである。。。)

(んっ、 なぜソファーにのぼっちゃダメかって? 
それは先週 このソファーの上で〇しっこされたのさっ 
ここでもちゃちゃはパパに怒りの鉄拳を食らうことになったのは言うまでもない・・・)

『ちゃちゃー 他の場所に〇しっこするのはまだしも 場所が悪すぎたわな~』
[PR]
by tyatya_n | 2006-01-23 01:00 | 愛犬“ちゃちゃ”

北海道は でっかいどぉぉ~~~~~ (サムッ!)

北海道のこの時期の旬の海の幸・・・といえば ≪牡蠣≫
『んじゃ、食いにいくべぇ~~~』
とな 具合になんていきませ~ん。。。
食べに行く場所が近くても やはり 先立つものが・・・ないと~・・・
(お金なんて降って来ないし 降って来るものといえば はき捨てるほどの 雪雪雪;;;)

で先週チラシが入ってた。。。まるで、我々に 『食べに来て~』と語りかけるように・・・
(かなり妄想入ってます かなりヤバイっす! いわゆる 都合のいいように解釈したがる女ってヤツです ハイ!)

そのチラシの内容は・・・というと
【日帰り入浴と牡蠣のランチバイキング】
いやぁ~生きててよかった~  だって、牡蠣大好きなんだもん!
昔は、嫌いだったけど 北海道の厚岸(あっけし)の牡蠣を食べてから
『まいうぅ~~~~~~』を味わった。。。 (←石ちゃん 使わせていただいてますっ)
それ以来 目がありません!← 近眼ですが2つの目はありますよっ (当たり前だろっ)

『年末年始 どこにもいってないし 我々にもそろそろご褒美あたってもいいよなぁ?』
とのことで 早速行って来ました (Let,s go!)

さすがちゃちゃ家は晴れ族だぞー!   (あっ ちゃちゃお留守番 頼んだわよー) 
       (また 一人ぼっちだワン でも おりこうさんにお留守番できるんだワン)

  ↓向かうは、佐呂間町(カーリングで有名になった常呂<トコロ>町の
                                      お隣さんです!
e0094857_2033816.jpg

↓海へ向かって進む途中 見て!白鳥が3羽飛んでるっ!感動ー(*▽*)
e0094857_20332535.jpg

               間違いないっ!白鳥よ 白鳥!!
e0094857_20333547.jpg

 ↓かしわの木の並木道を通って行くと・・・
e0094857_20334674.jpg

↓そこに≪サロマ湖 鶴雅リゾートホテル≫ がある  
            (左手にはサロマ湖  湖面に面して右手の建物がホテル)

e0094857_20335879.jpg

↓私がチョイスしたランチ 
メニュー:牡蠣ごはん・とろろかけ山菜そば・かに・ホタテのソテー・
マッシュポテトフォンデュ(マッシュポテトのなかにチーズが入った揚げたもの ウマッ)
おさしみ・ホタテのマリネ その他サラダ・・・ これ以外にスイ~ツもペロリンコ♪
e0094857_20381268.jpg

↓そして おまちかねの ≪牡蠣~ぃ≫
e0094857_2036330.jpg

↓写真白すぎだし、牡蠣の大きさもいまいち分からんなぁ~ トホホ・・・
        おいしく見えない画(え)でごめんなさい(>×<)カメラマン失格ですぅ
e0094857_20361286.jpg

↓メインキッチンでシェフが牡蠣やお肉を作ってくれます
 (左のおいちゃんがシェフ!いやお兄さんです!  
                       右端に映ってる手は誰??)

e0094857_20362220.jpg

↓お風呂に入って わぁ~もう 4時じゃん!早っ! サロマ湖の夕日
e0094857_20363633.jpg

↓『ビューティフォーーーーー』  
       (↑ちなみに我が家では子供たちによるHGのものまねが流行中 
                  ちゃちゃも 腰振りフォーーーーーー
 
             お詫び:画(え)に対しコメントが暴走してしまいました;;;反省っ
e0094857_2036481.jpg

↓この赤白の矢印の棒 何だか分かる? 
 おそらく雪国にしかないような・・・???

e0094857_2037256.jpg

お近くにお住まいの皆さん よろしければ 
2月末まで牡蠣ランチバイキングをしております ~まわしものでは ありませんからぁ~
時々あるランチバイキングも Good!でして 去年のフレンチバイキングも最高でした!
ちなみに料金は ランチ  ¥2.100(大人) ¥1.050(小学生) ¥525(幼児)です 
           日帰り入浴 ¥1.000(大人)  ¥500(子供)  でした。。。
[PR]
by tyatya_n | 2006-01-22 21:40 | お出かけ

今日の “ちゃちゃ飯”

ブログ仲間の ミニチュアダックスにショウタロウ君っていうお友達がいるんだけど
この間 『ショウタロウ君はきゅうりが大好き』ということで ちゃちゃにも試してみた。。。
『ちゃちゃー まてぇ~ ・・・ よしっ!』  
(勢いよく お皿に顔をつけると クンクン でも早かったぁ~ すぐ飛びついてた ^^)
e0094857_2225861.jpg

きゅうりのサクサク感を残すのに ちょっと大きめに切ってみたところ
噛むたびにポロポロこぼれるこぼれる・・・ でもでも 『まいうぅ~~~~~~』
今日は3切れだけね!なんてヘルシーなおやつ!
e0094857_2231084.jpg

◎ちゃちゃのお食事 ↓ いつのもように作りおきです・・・冷蔵庫整理です・・・
e0094857_2275032.jpg

材料:主食を今回は “黒米”にしてみました~
“黒米”はビタミンB1が豊富で 白米に比べて カルシウム約10倍 鉄分約3倍もあるんだって ・・・袋に書いてあった (あはは~・・・)
その他には にんじん ・ かぼちゃ ・ もやし ・ さやいんげん
        きゃべつ(しかも一番外側の葉っぱの部分で本来ゴミ箱行きの部分です)
        鶏肉 ・ わかさぎの煮干               以上!
[PR]
by tyatya_n | 2006-01-21 22:21 | 愛犬“ちゃちゃ”

♪ ゆ~き~や コンコン わたしは ワンワン ♪

今日のお天気は パラパラと雪が降っていた。。。
その中 今日もちゃちゃは power 全快!!

お気に入りのボールで遊びまくりです(*▽*)

途中 コロコロとしたコーギー君が じ~とちゃちゃを見つめ
黙っているわけにいかないちゃちゃは とりあえず “吠える”。。。
しかも シッポは うなだれ状態・・・(気の小さいヤツめっ!)
体の臭いを “カガレ” だま~て 時の経つのを待つ ちゃちゃ ・・・
(上下関係 大切だからね ♪)

コーギー君はおりこうさんで バイバイして帰っていった。。。

緊張から開放され また 一遊びっ!!
『ね~ ボール投げてぇ~~~~~』 ↓
e0094857_2147145.jpg

◎ちゃちゃ また飛んでますっ。。。↓
e0094857_21472434.jpg

◎ナンか おかしい・・・表情してる クスッ ^^↓
e0094857_21473390.jpg

『ハッ ハッ しんどい~ぃーーー』 ↓
e0094857_21474660.jpg

◎すんごい老けたちゃちゃ おじーさんみたい(爆笑!)
e0094857_21475650.jpg

[PR]
by tyatya_n | 2006-01-21 21:54 | 愛犬“ちゃちゃ”

二人合わせて “もじもじちゃ~ん” ♪

(@^O^@)昨日のブログで親子クッキングの場面があったが、そのクッキーを冷蔵庫へ冷やしている待ち時間での シーン をご覧ください!

   『わたしの名前は もじミー』  『わたしの名前は もじシー』 
      『二人あわせて もじもじちゃ~ん』  ♪♪♪~

  ~もちろん、この二人にはわれわれの世代の もじもじ君 なんて
         存在は知るはずがない・・・~  えぇ~みんなも知らないって?
                                 カルチャーショック・・・トホホ・・・
   ???でも、なぜ突然人文字なんて始めちゃったの???そこがフシギ???

e0094857_21335070.jpg

        『せ~の ひらがなの “て” 』↑   おぉ~ぃ 逆だぞ~ぉ

e0094857_21335950.jpg

          『せ~の 漢字の“ヒト” 』↑     う~ん まあまあかナ?

e0094857_21341063.jpg

          『せ~の  漢字の“ヤマ”』↑ ・・・ 妹のしーちゃん 必死ですっ!

         もちろん、しーちゃんはまだ4歳なので 漢字なんて知りませんっ。。。
         姉の指導の下 やってるだけよん!
[PR]
by tyatya_n | 2006-01-20 21:56 | 子供たち

レッツ クッキング♪ “まいう~~~~~ぅ”  娘達編

前回チョーひさびさに作ったクッキーを見つけられて
(大人たちの秘密にしておいたのに~~~ぃ *。*)
娘達が『クッキー作りた~~~~~~~い』コールが鳴り止まず・・・
ちゃちゃままのユイイツのお休みの日に子供たちを早めに迎えに行き (しぶしぶ)
親子クッキングしたよっ!
まー、初めてにしちゃ~ぁ いい手つきだったわぁ~ ヨシヨシ ^^

        『粉をふるいにかけてぇ~~~ は~ぃ 手を休めるなーーーーー』
            (うまいもん食うっちゅうことは 大変なのよ!分かるぅ?)
e0094857_23374314.jpg

        『粉がはみ出ても、気にしな~ぃ 気にしな~ぃ』
e0094857_2337534.jpg

        『やっぱ、6歳児は役に立つわぁ~ 粉が飛び散ってても
                             気にしな~ぃ 気にしな~ぃ』 オイオイ
e0094857_2338423.jpg

        『お待ちかねのボール掃除隊出動!!きれいにネタをお食べっ 』 ^^         (うまいだろっ ママも小っさい頃洗う手間が省けるほどペロペロしてたの思い出したぞー)
e0094857_23382095.jpg

             『冷蔵庫でしばしの お寝んねTime ♪』
    (おかしい? たしか 3対1の割合でプレーンとチョコを作ったのにかなりの
      量減っている・・・?まっ いっかー犯人は(↑)掃除隊兼味見係だろう ^^ )
e0094857_23384472.jpg

             『こ~~~なって・・・』
e0094857_23385673.jpg

             『こんなん なって・・・』
e0094857_2339565.jpg

             『こんなになっちゃいましたーーーぁ』  サクサク~~ぅ (@^O^@)
e0094857_23391527.jpg

[PR]
by tyatya_n | 2006-01-19 23:54 | 大好きスイ~ツ

深夜の料理クッキング~スタート~~~♪

≪冬は寒さに打ち勝つために脂肪を付けるようになっている人間の生理現象だー≫
と甘んじ ここんとこジワジワ グラム数がup up しております。。。ちょーヤバッ!
え~いっ ゆるせーっ・・・(誰に言ってるんだ???)
で、夜の10時過ぎた頃から、カタカタ シャカシャカ 作ったのが これ 
e0094857_0482749.jpg

ボール1個でできちゃう簡単なクッキー 焼きたてはサイコー ♪
e0094857_0483718.jpg

で、翌日 こんなもの作っちゃしまいました。。。
以前、あおままと一緒に桜餅を作ったんだけど、桜の葉っぱが品切れで
しばらく一人ぼっちだった道明寺粉くんで“うぐいすもち”にしてみました 
形悪しですが、味は美味ですよ~ ^^
e0094857_0484690.jpg

[PR]
by tyatya_n | 2006-01-18 06:45 | 大好きスイ~ツ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧