ミニチュアダックスと3人の子供達

    北海道在住   『こんなこと書いてるよ!』●M・ダックス ●子供たち ●わが家のにぎやかな生活 ・・・気まぐれブログですがお立ち寄りください。
by tyatya_n
カテゴリ
全体
プロフィール
愛犬“ちゃちゃ”
子供たち
最近のお気に入り
インテリア
お出かけ
大好きスイ~ツ
家族
最近思ってること
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

久しぶりっ、映画館行ってきたよ~

映画館での映画ってヤッパいいね~
たまたま今月一杯まで有効の映画優待券があったので
『何見る?』
『最近、これっていう映画ないけどせっかく映画館で見るから迫力あるもので・・・』
ということで決定したのが       これ ↓
e0094857_22164585.jpg

皆さん、ご覧になられました?
私は予告もよく知らないで見たので、どんな人(モノ)が登場するのかとか
結末なんかが気になってましたねぇ~でもちょっと、ジェラシックパーク入ってたゾ~

そうですね~一番度肝を抜かれた映画は ≪シックスセンス≫かな♪
あれは、強烈だったなぁ~
また、こういうジャンルの結末を見抜いちゃったりするんです。
(それ以外、脳ミソは働かない・・・マズイッ!)
私の数少ない特技の中の一つ・・・だったりするのです!

でも、年齢と共に映画のタイトルや人名のカタカナが入ってこない・・・
つまり、ステキな映画を見てても、脳みそに刻み込まれないの・・・
これも・・・加齢・・・??!
[PR]
by tyatya_n | 2005-12-27 22:45 | 家族

この雪・・・?  変な顔編 その1

今朝から大いにハマってしまった
めちゃめちゃハマッてしまったーーーーーーーー

何にハマッたかというと・・・・・・、車が雪にはまったんです(-▽ー;)
朝っぱらから・・・ツイテない・・・

雪がパウダースノーで、すんごいフワフワだったんだよねー
それに、強風が吹いていた一瞬視界“0”(ゼロ)
対向車のヘッドライトが見えたから怖くって左側によったら
見事に脱出不可能!!

悲しかったねー
まー幸いにも、自宅近くって言うのが今日の私を救ってくれたかも。。。

でも、今日一日中暴風雪で帰ったら自宅の玄関半分埋まってた(>□<)
腰まで雪が浸かうのも気にせず、
エッチラオッチラ・・・とこれまた1人で雪かきだわさぁ~

持病の腰痛が再燃しちまった・・・トホホ・・・

異常気象に嫌になっちゃいますーーー

●ここで一服 ちゃちゃの変な顔その1 ● ↓
e0094857_21425319.jpg
ご主人様ぁ~、癒されましたかぁ~
[PR]
by tyatya_n | 2005-12-26 21:13 | 家族

サプライズ!サンタからのおやつが届く・・・の巻き

夕方帰ってきたら玄関に袋がかかっていたー
『ナンだろう?』
『おお~い、子供たちぃ~~~集まれぇ~~~』
子供たち『何々?』
                      届いたモノはこれ  
e0094857_2155415.jpg
     → 
ゼリーとチョコの動物たちでした ^^
   きゃわゆいわぁ~        


e0094857_21552612.jpg

↑ 『すぴまま、いつもたのしいおやつありがとうございます♪』

すぴままへ
来年はミニスカサンタでコスプレして登場ですかぁ~?(爆笑!)
[PR]
by tyatya_n | 2005-12-25 22:05 | 子供たち

今日はクリスマス・イブ♪

         毎年主人のご両親を招待して恒例行事になっている 
         〝我が家でのクリスマスディナー〟 ↓ 
e0094857_23302634.jpg

本日のメニュー
1.生春巻き
 (中身はまぐろとサーモンにしました。しかも初挑戦!
 タレは、手抜きして市販のチリソースでいただきま~す)
2.サンマの巻き寿司
 (焼きサンマをほぐして、白ゴマ&大葉&とびっこを酢飯の中へ・・・
 そして、のり巻きにします<通常とは反対、つまり表はのりではなくご飯が
 見えます>)
3.チキン(おばーちゃんが作ってくれました^^)
4.パイ包みのスープ
5.野菜のオリーブ炒め
 (レンコン&ブロッコリー&かぼちゃ使用。味付けはシンプルにソルトのみ)
6.ホタテといんげんのバターソテー(主人の大好物!)
7.チーズと葉サラダ
 (カマンベールチーズ&生ハム&サニーレタス&ほうれん草&トマト&えんどう豆)
8.マルゲリータピザ   以上。。。

午後からキッチンに4時間近くこもりっきり・・・
でも、みなさん喜んでくれたので私も満足じゃ~~~~ぁ

ディナーが終わった後は(またまた恒例)、
≪サンタがプレゼントを持ってきた劇場の始まり始まりーーー≫

去年は、お庭のウッドデッキに・・・ (うん、夢があってよし!^^)
今年は、なぜだか寝室のベットの下???Why???
[PR]
by tyatya_n | 2005-12-24 23:55 | 家族

今年の冬は大変だぁ~

北陸地方の方、この大雪大丈夫でしょうか?
2年前、私達が住む地方で、【100年に一度の大雪】に見舞われ
心寂しい思いをしたばかりです。
一気に大量の雪が押し寄せ、吹き付けた雪の場所では2~3mの雪の壁。
丸3日間ライフラインが寸断され、かまくらの中での生活のようにうすくら~い
昼間と、灯油やお米がそこを付いてきた生命の危機感を思い出しました。
だから、冬場は食料は保存の利くものをストックするようになりました。。。
(10m先のお隣にも行けないんですよ  ウルウル;;;) 
もちろん職場にも行けなかった。
だんなは、2m以上もある雪の壁にスコップ持って挑んだけど
5m進むのに1時間以上かかってた。
それを2階の窓から見ていた私は、
モグラが地球のコアに向かって穴を掘っているイメージを抱きましたー。
でも、子供たちがいたから気がまぎれましたし、がんばれました。
普段、歩く騒音のようにうるさいんだけどねー (*^^*)
    
          たのちすぎて、こんな顔になっちゃった~~~ ^^ 
e0094857_10353038.jpg

             今日のお天気は はぁ~れ~◎
e0094857_10354233.jpg

[PR]
by tyatya_n | 2005-12-24 10:41 | 愛犬“ちゃちゃ”

★癒しの時★

ちゃちゃままのお気に入りの花屋さんがある。
そこの女性店長さんは、お花がとっても大好きで知識も豊富♪
でも、自分の知識を押し付ける印象をはじめは持ってしまうけど
今ではそこが彼女の持ち味で、私は大好き! (いわゆる ざっくばらんな人)
〝相手が本当に花が好き〟って分かれば、色んな情報を伝授してくれるのっ!

ちゃちゃままは植物好きなんだけど、死にかけさせたりすることが(たまに?)あり
そんな時植物を〝駆け込み寺〟のようにそこのお花屋さんに持っていくのです。

今回も、困ったことがあってーーーーーーーーー
で、そこでちゃちゃまま得意の一目ぼれした この赤い花瓶 ↓
e0094857_23104661.jpg

いつもは、観葉植物をお買い上げするのに
『せっかく花瓶を買うのだからそれにふさわしい切花を買ってみよう』
とお花を贈ることはあってもお花をもらうことはない私が
自分で買うのも気が引けながらも、
『そうだ、自分の誕生日(この日たまたま自分の誕生日だったの)ということで
思い切って買ってみよう』ということになりました。
①ピンクのチューリップ ②マーガレット ③白いスイトピー をチョイス♪
e0094857_23105985.jpg

とってもステキな気分になりました。
汚いお部屋を片付ける気が起きたのも、このお花たちのお陰・・・かも?
(あ~、正体がバレタ~~~ぁ) 

☆そーだ、お花大好きな方達へ朗報です!!!☆
知ってる方もいるかもしれませんが、切花って日持ちがしないと思ってませんか?
それを、長く生きてもらう秘訣があって
≪毎日茎の切り口を少しずつ切ってあげる≫んだって。
お花屋さん曰く
『切り口がかさぶたになって水を吸わなくなるから毎日少しカットしてあげて』でした。

今回もうひとつお買い上げしたのが、この商品 
e0094857_23111362.jpg

植物が元気がないときに週に2回ほど与えるんですって!
商品名は;Plant Supplement (販売会社;花ごころ)
成分として;イオン性・鉄・ビタミンC・クエン酸 etc・・が入ってます
葉の裏側から水分を吸うらしいので、葉の裏側からスプレーをした方がいいらしい。
[PR]
by tyatya_n | 2005-12-23 23:53 | インテリア

爆走!ダックス&雪の中の子供たち・・・

   『どーちて、最近お外は白いんだー。でも、たのちぃ~~~』(爆走!!)
e0094857_226219.jpg

         『しーちゃん、何してるの?』
         『かまくら作ってるのっ!』  (・・・ガンバッテ・・・ね~)
e0094857_2264554.jpg

『ちゃちゃ、邪魔しないでー。
  こら~何回言っても言うこと聞かないやつだ~』 → 雪をかけられるちゃちゃ
 (そのセリフ、あなたが親からいつも言われているセリフじゃありませんか~ぁ)
e0094857_2271335.jpg

    『ママ、お兄ちゃんが白い冷たいものをかけてきたよぉ~どーちて?』
e0094857_2272557.jpg

今日はお外に4時間もいました。。。
こりゃー疲れるわー。晩ご飯早めに済ませ夜は7時半に床に就きましたとさっ(^。^)
e0094857_2273859.jpg

[PR]
by tyatya_n | 2005-12-23 22:26 | 愛犬“ちゃちゃ”

ちゃちゃの〝ご飯〟

我が家は共働き!
多頭飼とは言わないが、かなり手のかかる子供たちが3人いる!!

ちゃちゃままは、けして器用な方ではない・・・

ちゃちゃのご飯といえば、ドッグフードだったが
ご近所のおあままが、手作りご飯を差し入れにくれたことから
手作り犬ご飯に刺激され作るようになった。
でもその日その日ではさすがに継続できないので
作り置きをすることにした。(合理的に行かなくてわっ!)
タッパーに入れて冷蔵庫に入れておけば3日間もつ。
必要な量だけ“チン”してあとは水分がないので、お湯を足してあげるだけ(^O^)
                今夜のメニュー  
e0094857_23332686.jpg

 1  ごはん
 2  鳥のひき肉
 3  にんじん
 4  かぼちゃ
 5  ほうれん草
 6  ミニトマト 
 7  わかさぎの煮干    である。
 ちなみに、わかさぎの煮干は行きつけのペットショップにあった塩分1/20カット
 してあるものをチョイス!    ↓ これっ
e0094857_23334763.jpg


おそらく人間にしてみたら、カレーライスが3日間連ちゃんで食べてる感じだろ~・・・
[PR]
by tyatya_n | 2005-12-22 19:27 | 愛犬“ちゃちゃ”

♪も~すぐ〝クリスマス〟♪

e0094857_23141951.jpg

も~すぐクリスマスですね!
我が家のクリスマスツリーの写真をアップしてみました。
本当は12月も過ぎたのでツリーを飾るのをやめようと思ったのですが
おとなりのスピママ宅から見えるツリーの電飾に触発された娘達が
『うちには、クリスマスがな~い』と言ったために、つい先週押入れから
引っ張り出して飾りましたーfu~~~

でも、こうやって飾ると案外いいもんだ~。。。
気持ちが落ち着くなぁ~~~~~
[PR]
by tyatya_n | 2005-12-21 23:21 | インテリア

本日も雪・ときどき・雪・・・

『昨日もたくさん雪が降ったわ~ぁ
     んっ、・・・庭にゴミ袋が・・・あ~~~“ちゃちゃ”だったのねー』
         (分っかんないよねぇー 汗ー汗ー汗ーーー画面中央の右端)
           
e0094857_1018351.jpg

 ♪ラブリイーちゃちゃ♪ すっかり女性顔になったなぁ~ 9ヶ月です!
e0094857_10181528.jpg

  ちっちゃな“ちゃちゃ”にとってこの通路も〝雪のトンネル〟なのです!
e0094857_10182527.jpg

                  一人雪中サッカー 
e0094857_10183690.jpg

[PR]
by tyatya_n | 2005-12-20 10:34 | 愛犬“ちゃちゃ”


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧