ミニチュアダックスと3人の子供達

    北海道在住   『こんなこと書いてるよ!』●M・ダックス ●子供たち ●わが家のにぎやかな生活 ・・・気まぐれブログですがお立ち寄りください。
by tyatya_n
カテゴリ
全体
プロフィール
愛犬“ちゃちゃ”
子供たち
最近のお気に入り
インテリア
お出かけ
大好きスイ~ツ
家族
最近思ってること
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんなに一杯兄弟がいたのね!?

以前、仲良しご近所3人主婦の会がありまして、
すぴままの自宅で“夜会”が開催された時のこと・・・

各々が、食料を持参してきまして~そこにでてきた
【きなこのチロルチョコ】。。。なんと、すぴままがコンビニで
見つけてきたのを試食・・・う~~ん、たしかにきなこのチョコだった。。。
(写真なくてごめんなさい!朝方帰ってきてそのままキッチンにポンと
置いてたら、子供たちに食べられてた~~~(^×^;)あちゃー)


で、これに刺激を受け我々生協の共同購入で見つけた代物がこれ
e0094857_2214496.jpg

こんなに種類があるとはー知りませんでした;;;
我々が子供の時には、【チロルチョコ】だけだったぞーーー
[PR]
by tyatya_n | 2005-11-18 22:20 | 大好きスイ~ツ

動いた?  写真3ポーズ編

               『だるまさんが転んだっ』
e0094857_23134020.jpg

               『だるまさんが転んだっ』
e0094857_23135026.jpg

            『ちゃちゃ、動いたっ!』  『エッ、動いた?』
e0094857_23135977.jpg

           で、何でこんなとこ登ってんのよっ~~~
[PR]
by tyatya_n | 2005-11-17 23:20 | 愛犬“ちゃちゃ”

いっただっきま~~~~~す!

LOOK!ご近所のあおままが作ってくれたワンチャンのご飯なの(^▽^)
e0094857_22112824.jpg
メニューは・・・
【さつまいもと砂かれいの丸ごと骨まで食べれちゃう】
『お~ぉでりしゃすーーー』
『ボーノ・ボーノ』
いただいた時はちょうどいい量かな?と思ったけど、いつもの器に入れたら
けっこうな量になったけどペロリッ♪といっちゃったぁー

e0094857_22165432.jpg


e0094857_22182630.jpg
で、結果がこれー『こちそーさまでちたっ』
私は、仕事を持っていることにかまけて、ドックフードなんです(*□*;)
ちゃちゃのために手作りしてあげたいな~と思ってるんだけど
人間たちのためにご飯を作るのが精一杯・・・ハぁ~~~

初めて食べたこの食感、ご満悦のちゃちゃでした。。。ありがとね、あおまま♪
[PR]
by tyatya_n | 2005-11-16 23:48 | 愛犬“ちゃちゃ”

姉妹の会話・・・(^U^)

【前説】姉:6歳 大食漢なり・・・でもやさしいお姉ちゃん
     妹:4歳 ひょうきん者だが、意外にデリケート

姉妹があることで、喧嘩していた。。。

妹『〇〇〇(自分の名前)が、先に見つけたんだよー』

姉『〇〇〇(自分の名前)のだよー』

ー結局、力の差で姉のモノになる・・・ー

妹:『いつも〇〇〇(自分の名前)、お姉ちゃんにおやつ上げてるのにぃー』

(パパ&ママ)
   そーだったのか~妹なりにお姉ちゃんに気を使っていたのか~
   確かに、妹はお姉ちゃんによくおやつを上げている。
   それも、お姉ちゃんが先におやつを食べきった時に限ってだったような・・・
   えらいぞ、妹よ!

        ・・・・・でも、妹の返しのコメントおっかし~~~
        この恩着せがましいところは“青木 さやか”にちかいんじゃない?
        (打算???) そのうち 『どこ見てんのよっ!』ってか(・^□^・)
[PR]
by tyatya_n | 2005-11-14 06:35 | 家族

きれいになるのも、楽じゃないワン!

ソファーでゴロ寝をしていると必ず顔を攻めてくる。。。

『うっ、くさいっ!』
(あまりにも臭すぎたため、ちゃちゃぱぱ&ちゃちゃまま達は
このときばかりは一致団結していた・・・)

で、急きょお風呂へレッツゴー♪

我が家では、お風呂入れに規則がある!

①子供たち・ちゃちゃを入れるのは、ママである
②お風呂から上がった時の体を拭くのは、パパである

・・・なぜなら、パパはお風呂がなが~~~~~い。
だから、子供たちとちゃちゃをお風呂に入れてから自分の体も洗うと
大変な入浴時間が費やされることになるし、のぼせ上がって具合悪くなっていた。。。

今日もママがちゃちゃを風呂に入れ、
仕上げのドライヤーでのパパとちゃちゃの格闘シーンをパシャリッ

            『この、うるちゃい音がやなんだよぉ~』
e0094857_21215994.jpg

      『熱くなるから、同じところばかり当てちゃだめだワン』
e0094857_21221047.jpg

『いい臭いしてきた~ぁ』 

『あの~、ヘア乱れてますけど(-□ー;) あっ、これからブラッシングなのね~ぇ』
e0094857_21222037.jpg

[PR]
by tyatya_n | 2005-11-13 21:40 | 愛犬“ちゃちゃ”

ミニチュアダックスのちゃちゃの相棒??お前は誰だワン!の巻き  写真3ポーズ編

『うっ、新入り?わたちより、小さいのねぇ~』
e0094857_227631.jpg


『何よっ、何なのよぉ~~~。〝キャンキャン〟うるちゃいわねーー   ちょっ、ちょっと、どこ行くのよ。無視しないでよ・・・』
e0094857_2273539.jpg


『待ちなさいよぉ~~~』
e0094857_2274922.jpg

(最終的に、背後から攻めるんでっかー この、臆病者~~~~~)
[PR]
by tyatya_n | 2005-11-11 22:22 | 愛犬“ちゃちゃ”

我が家の〝鬼嫁日記〟・・・の巻き

今ちゃちゃぱぱがハマっているドラマ【鬼嫁日記】

ぱぱ『面白いから見れっ、ウチっぽいから・・・』

そう、我が家も実在する【鬼嫁日記】である~~~

何が違うかといえば、共働きということと・鬼嫁による鬼嫁日記・・・でしょうか?ね?

例えば・・・

ぱぱ『寒いから、あったかい飲み物飲みたい?』

まま『うん、飲みたい!』

・・・・・ぱぱ 『俺が、入れるのか~~~ぁ』

ぱぱ『ジャンケンしよう』

まま(そーきたか、懲りないヤツだ)
ぱぱまま『ジャン・ケン・ポン』

ぱぱ『やった~1勝!』

まま『どーせ、い・つ・も・のような展開になるってー』

(きっとパパは動揺している、だって必ずと言っていいほど
1勝したあとは、3連敗だから・・・そして必ずお茶汲みオジサンになる・・・)


それから、もちろんママが3連勝したのは言うまでもなく
お茶汲みオジサンになったのも言うまでもない・・・・・・・・

まま『人が入れてくれたお茶っておいしいよね~ぇ、極楽極楽!』
[PR]
by tyatya_n | 2005-11-09 21:11 | 家族

ママは寝言の天才ーーーーーな~のだ~(*▽*;)

寝ボケ語録は、数知れず・・・今日は自虐ネタで行きます!

最近、3人の子供たちは3人で寝てくれるようになった。。。
ちゃちゃままは、この10年ほど自分の時間が持てずにいた。
仕事・育児・家事… (ここで乗せるほどやってはいないゾ)

どうも、体内時計はすっかり “おこちゃま体内時間化” しており
夫婦で録画したドラマを見ていても、ちゃちゃままは、zzzz・・・・・・・

ちゃちゃぱぱは、そんなママの愉快なツボを心得ておるのだ。。。
それは、 【ママが寝ているときに声をかける】 ということだ。

ママの素直な面が出ていると言っても過言ではない!
起こされると脳が現実に戻されようとする。
そこで、声をかけられると現実と夢の狭間でリンクし合い
リンクした状態でママは答えるーーーーーー

パパ『・・・・・???』

最初は、『何言ってるんだ、寝ぼけやがって~』

しかしーーーーーーーーーー
今では、完全にからかっている

★最近パパは、コーヒーダイエットにはまっている
そのTVを見ていたママは案の定 “眠り姫” になった
TVを見終わったパパが、興奮してコーヒーダイエットの話をしてくる

ママ(ボケずに、しっかり答えなきゃまた、エサにされちゃう~)
そう思って必死に現実に戻る目をして答えた

ママ『そーなんだ。コーヒーってすごいね・・・』  ← お愛想だなっ
   zzzzz・・・
ママ『コーヒーに 〝えのき〟なんて入れてもいいんだって・・・・』

パパ『・・・あんっ・・・』

ママ(ーーーはっ、寝ぼけてしまった)

パパ『なんで、 〝えのき〟なのよ~~~~~ぉ』(爆笑!)

目をつむった一瞬、黒いコーヒーの中に えのきが浮いていて
スプーンで混ぜ混ぜしているシーンが目に入ってきた。。。。。
(しかも、黒い中で泳いでいた〝えのき〟は間違いなく円を描いていたーーー)

つまりその光景を口に出していってしまった・・・・・

こんなことがけっこうあるのよね~ ←パパ『こんなの序の口だよ』だってさっ
                       本人が覚えていないだけ・・・ってこと?

今日は、自虐ネタでした(*▽*;) あはあは・・・
[PR]
by tyatya_n | 2005-11-08 21:08 | 家族

やられたぁ~油断大敵・・・の巻き

ブログをはじめて3週間くらいたったかな?
ネタ探しに、今年の春に買った一眼レフのデジカメ!
戸棚にしまいっぱなしだったのに、このブログのおかげで
大活躍中なり!!!

で、この間撮ったデジカメの写真、全部パソコンにいれたかな~と
デジカメをチェックしてたら、び・び・びびったぁ~~~~~

ちゃちゃままの半開き状態のお目目が ど・ど~~~~ん
あるではないですか?
いつ撮ったやつだ、あっ、昨日のだ!
ちくしょ~、やられた~~~~~ぁ

2ポーズ撮られてた。
下方からメチャ、目が開いてるやつと、正面からの半眼状態のやつだった。。。

ちなみに、うちのファミリーは “みんな半眼で寝ていますから~”残念!

(今日は、写真添付ないの?)   当たり前でしょ!
そんなの公開していたら、お嫁に行けな~~い・・・・・(おい、 誰がじゃ!?)
[PR]
by tyatya_n | 2005-11-07 20:10

かぶる・のっける・・・芸をみがくのも大変・・・の巻き

ご近所の“あおままのブログ”でよくあおままの友達含めて
ペットにかぶりもの・のっけものをしている・・・

我が家のM・ダックス“ちゃちゃ”もやってみた・・・
何をのっけよ
頭ちっちゃいし、あまり重くないものがいい・・・

頭にのるものーーーーみ・か・ん・・・
重そうだーやめた
かわいい置物がいい(ウンウン)
ーーーーーーーーーーだめだーーーーーーーーーー
ビビッて手を近づけただけでも逃げていく・・・

エサをあげつつ
じゃ、かぶりものでGO!
何がいい?
・・・娘達のシャンプーハットにしよう(ウンウン)

何とか???成功???
e0094857_21501699.jpg

あまり、かわいくないし、『おもしろくな~い』って顔してるっ。。。
すんごく、難しいことが判明したよ。。。(=□=)  ごめんね、ちゃちゃ!
[PR]
by tyatya_n | 2005-11-06 21:46 | 愛犬“ちゃちゃ”


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧