ミニチュアダックスと3人の子供達

    北海道在住   『こんなこと書いてるよ!』●M・ダックス ●子供たち ●わが家のにぎやかな生活 ・・・気まぐれブログですがお立ち寄りください。
by tyatya_n
カテゴリ
全体
プロフィール
愛犬“ちゃちゃ”
子供たち
最近のお気に入り
インテリア
お出かけ
大好きスイ~ツ
家族
最近思ってること
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:家族( 17 )

=ご無沙汰でした= 天才・・・イヤ、天災だぁ~

今朝も『あっついなぁ~』と窓という窓全開してましたー

すると突然お天気雨がーーー
『あ~少し気温が下がってくれて気持ちいぃぃ~~~』
と、思ったとたん
〝ピッカ~~~ゴロゴロゴロ〟と雷がぁ・・・

と思いきや大雨よー
ナンじゃこりゃ~って思うほどの雨・雨・雨
バケツをひっくり返した雨とはこのことじゃゃゃゃゃゃゃ

ママは全ての窓を閉めまくっていたー
すると、突然『ラーメンがぁ、ラーメンがぁ~』
とパパの雄叫び!!
ぬわんと、パパは親父ラーメンを作っていたところに
突然の停電===(IHクッキングヒーターなもんで)
『まぁ~もう少し待てば麺はほぐれるって』とあしらうママー
休日の我が家はパパが起きてくるのが遅いんで
【自分の飯は自分でやる】が定着してきた
早く起きていればこんな思いせずに済んだのにねぇ~パパさん^^

それにしても、我々現代人、電気水道と突然止まったら
どうする?みんな??どうする???地味にアセッタ(汗;;;
我が家はトイレも電気で水を流すモンで
トイレも使用できなくなるのよー便利っていいのか悪いのか?
   
     っといっても、インスタントラーメンだけどね
      男の料理ってカンジする??(具なしデス)
e0094857_21513976.jpg

   屋根の上から滝のように落ちてくる雨に打たれる男
e0094857_21533723.jpg

   手前の花壇には短時間でこんなに水溜りがっ・・・
e0094857_21535467.jpg

[PR]
by tyatya_n | 2006-07-17 22:06 | 家族

焼肉日和 ^^

昨日2泊3日の遠征から帰り 今日は洗濯機を3回まわしたー
幸いにも 〝洗濯日和〟ですぐに乾いてくれたので大助かりぃ~

一息ついてお隣のスピカママにメールすると
返信で〝焼肉日和〟と返ってきた
スピカの散歩で至る所で 焼肉の“のろし”(笑!)が上がってたらしい

でーーーーーーーー
急きょ スピカママと連絡とって 我々も焼肉の“のろし”を上げることにした:::

 

初公開(とくとご覧あれぇ~)
[PR]
by tyatya_n | 2006-05-06 22:48 | 家族

ナニ見てるの?

ずいぶんおとなしいけど ナニしてるの?
e0094857_223163.jpg


それはね・・・・・・
[PR]
by tyatya_n | 2006-04-09 22:46 | 家族

みんな お元気ですかぁ~?

実は みーちゃんが インフルエンザ(A型)に感染し 高熱を出している最中です。。。
こーちゃんとママは 消化器症状に苦しみーーー 
みーちゃんは ゴホンゴホンと咳き込んでますーーー
それとーーーちゃちゃぱぱが仕事から帰ってきたら39℃近く熱がある。。。
『全身筋肉痛でだるいっ...』らしい。。。間違いない!これは インフルエンザだ!!

そんな中 〝バカは風邪引かない〟とは ちゃちゃのことらしく 
ホント 元気一杯のちゃちゃ姫っ^^;

実は先週ママは 職場の送別会で転勤やらで 過去最高の6人もの人たちを見送ってきました。。。その翌日は サッカー少年団の卒団式で2次会・3次会・・・と社会見学に参加してきましたー
こー書くと みなさん ちゃちゃままは 〝のんべー〟 と誤解されるので 断っておきますが 年に数回の歓送迎会のみしか出席していませんのよ!
それに お酒がめっぽう 弱い;;;

そんな日が2日間続き 日曜日はぼ~っとし ちゃちゃにかまってなかったぁ~

そしたら ちゃちゃからのお返しが来た!!

それが これっ!
[PR]
by tyatya_n | 2006-03-13 23:35 | 家族

ハイジの気分・・・?!

この間 こんなものを頂いた・・・
e0094857_22214113.jpg

e0094857_2224479.jpg


〝ラクレットチーズ〟とはチーズフォンデュと並ぶスイスの代表的料理でして
じゃがいもやパンにのせて食べるものです。。。
<アルプスの少女ハイジ>が山小屋でチーズを溶かしてパンにのせて食べていた
チーズがこのラクレットという説があるらしい・・・    と説明にある ^^;

ど~やって 食べようかな?と考えて結果
このようにしてみました。。。

じゃぁぁ~ん ポチッ!
[PR]
by tyatya_n | 2006-03-05 22:44 | 家族

私 バカよねぇ~♪

この前も 私のボロをホンの一部お見せしましたが(?!)
今日も私のボケにお付き合いくださいっ;;;


=子供たちがおやつを持って歩いていた時=

mama   『歩きながら歩かないっっ!!』

children  『・・・・・・っん』

mama   (言うこと聞かない奴らだ!)と、にらみ付ける。。。

children  『ママ 今歩きながら歩かないって言った』
        『ねー言ったよねー』

mama   (く、くやしい~・・・)

こんな経験ありますぅ?
あぁ~マジで脳トレしよっ!

で、気を取り直して~

ちゃちゃ 何してるの?
[PR]
by tyatya_n | 2006-02-15 20:48 | 家族

また、やってしまった (>×<;)

三十路を過ぎると 急激に脳が退化していくのがわかる
思ってることと 口に出してることが違っていて 回りの人たちに指摘される
それでも 『自分はちゃんと言っている』と主張した時期もあったが
周りの言ってることの方が 正しくて 分かっていないのは 自分だけ・・・
ああぁ~40になったらどうなるの?
50になったら 私は 普通の家で過ごせてるの??
60になったら ・・・・・・ ひゃぁ~~~怖~い

で、昨日のブログで 高級車の〝フェラーリ〟のことを 〝フィラーレ〟と
レスしてしまった。 少し違和感はあったが 何度頭の中で読んでみても
〝フィラーレ〟しか出てこなかった
『フィナーレじゃないから 大丈夫かな?』という 確信のない確信が ヤバイっ!
昨日のブログでは “パンきり包丁が高級車のメーカーで作られている”という代物
で白黒つけるのに 今日仕事から帰ってきて問題の包丁を調べてみた。。。
【PORSCHE】・・・これは【ポルシェ】 って書いてあるのか・・・
まっ、それだけのことでしたー


では 〝本日のちゃちゃ Open〟 More
[PR]
by tyatya_n | 2006-02-08 23:11 | 家族

今日の晩ご飯は・・・?

じゃぁぁ~~~ん 今日は サトイモ のお料理です♪
私はネバネバ大好きなのでどんな料理でも食べるんだけど
残り4名(大人1名 子供3名)が・・・ねぇ~・・・

ということで ≪サトイモの竜田揚げ≫にしましたーーー
e0094857_23384586.jpg


作り方:サトイモは皮をむいて 塩もみしながら洗う。下ゆでしておく。
     しょうゆ・さとう・お酒・しょうがのすりおろしのたれにからませ 片栗粉をまぶし 
     揚げる。

∵和食に飽きた時 こんな料理もありですね! ^^
 (この写真 見方によっては チキンナゲットに見えると子供たちから
                   指摘を受けました---ハイ、私も同感です・・・*□*;)

=====翌日のtyatyaご飯=====
e0094857_21285776.jpg

昨日のサトイモ料理の残りを入れてみました ^^
それと、黒ゴマ(すりゴマ)も MIX してみたよ。。。
白ゴマより黒ゴマの方が カルシウム豊富なんだって知ってたぁ~~~ 
 
[PR]
by tyatya_n | 2006-02-01 21:35 | 家族

七転八起(ナナコロビヤオキ) ならぬ            七転八転(ナナコロビヤコロビ)?

最近 ちゃちゃぱぱは、こーちゃんのサッカーボールを借りて 〝リフティング〟
とやらをして ウエイトダウンを目指している。。。(いつまで続くかねぇ~)
なんだか、この10年間で10㎏近く お太りになられたらしい
(私の妊娠とともに一緒に体重増加に参加してくれている ^^;)

ボールを床につけないように、足を使って ポンポン ボールを蹴っている。。。
太ももを左右に上げ、ボールがまっすぐ上がる姿に感心した・・・
ちゃちゃまま 『最近さぁ~歩いているとよくつまずくんだよね~』
と、本当に 太い太もも を上げて軽く歩いてみたー
するとちゃちゃぱぱは 『話にならんっ 問題外だ』と突き放されてしまった・・・

(お風呂に入っていて、体を洗っていると ナンだか痛いっ!)
うぅ~ん、気付けば色んなところに アオタン がある。。。
どこでぶつけたのか? いつぶつけたのか?思い出せないーーー
このままいけば、私は間違いなく50歳前には骨粗しょう症で骨折間違いなし!!
と、とりあえず牛乳を飲んで、明日から体を鍛えるぞ~と
あま~い 自分に踏ん切りがつかないちゃちゃままであ~るぅ (;*×*;)

        今日のご飯は いつものお野菜に 豆腐を入れてみたー
           そして お気に入りの黒米入り~ ^^ ヘルシーじゃん!
                   (相変わらず 、野菜高いよねぇ~) (ー@ー)
e0094857_23382791.jpg


     この 前の手使い が好きなのよねぇ~ ・・・うわっ 爪切らなきゃ::::
e0094857_23383895.jpg

[PR]
by tyatya_n | 2006-01-27 23:49 | 家族

久しぶりっ、映画館行ってきたよ~

映画館での映画ってヤッパいいね~
たまたま今月一杯まで有効の映画優待券があったので
『何見る?』
『最近、これっていう映画ないけどせっかく映画館で見るから迫力あるもので・・・』
ということで決定したのが       これ ↓
e0094857_22164585.jpg

皆さん、ご覧になられました?
私は予告もよく知らないで見たので、どんな人(モノ)が登場するのかとか
結末なんかが気になってましたねぇ~でもちょっと、ジェラシックパーク入ってたゾ~

そうですね~一番度肝を抜かれた映画は ≪シックスセンス≫かな♪
あれは、強烈だったなぁ~
また、こういうジャンルの結末を見抜いちゃったりするんです。
(それ以外、脳ミソは働かない・・・マズイッ!)
私の数少ない特技の中の一つ・・・だったりするのです!

でも、年齢と共に映画のタイトルや人名のカタカナが入ってこない・・・
つまり、ステキな映画を見てても、脳みそに刻み込まれないの・・・
これも・・・加齢・・・??!
[PR]
by tyatya_n | 2005-12-27 22:45 | 家族


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧