ミニチュアダックスと3人の子供達

    北海道在住   『こんなこと書いてるよ!』●M・ダックス ●子供たち ●わが家のにぎやかな生活 ・・・気まぐれブログですがお立ち寄りください。
by tyatya_n
カテゴリ
全体
プロフィール
愛犬“ちゃちゃ”
子供たち
最近のお気に入り
インテリア
お出かけ
大好きスイ~ツ
家族
最近思ってること
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:お出かけ( 8 )

北海道のGWは・・・

5月はこーちゃんのサッカー遠征で家族で出かける機会がないと踏まえて
4月の末にちょっとドライブに行ってきた写真を公開しますね^^
(今ごろですが・・・ご愛嬌ください)

ナンとっ!
[PR]
by tyatya_n | 2006-05-08 23:49 | お出かけ

北海道といえば・・・?!やっぱ?

日にちが明けて昨日は一日中 雪が降っていたー
寒くて くら~い朝だった。。。

子供たちが朝食を摂っていると

『あっ 犬だぁ~』  
     
     『っえ・・・』   

よ~く 見てみると・・・・・・
[PR]
by tyatya_n | 2006-03-25 00:51 | お出かけ

焼肉家族!!

我が街は 焼肉がおいしいって言う話らしい…
(誰が言い始めたか知らないが 企業戦略か?)
正直 よく分からないが 焼肉屋さんは 結構あるっ
(あっ ちなみにわが街が本店で 札幌とかに支店で進出したりしているので
ここ(わが街)が おいしいお店の原点でもある。。。なんと 幸せぇ~~~~)

新しいお店ができたんだけど いっつも 満員で 2店目が出来たせいで
分散され この間ようやく足を踏み入れたよー

店員さんは めっちゃ若いにーちゃん・ねーちゃんたちで盛り上げている
お肉も柔らかいし 薬味も10種類もあるんだよー
北海道チックな画像もあります。。。
こんな ど田舎ですが 最近のお気に入りのお店ということでブログッちゃいます。。。
画像が悪いのは 携帯から撮影したので あしからずっ
 ↓我が家は 大のホタテ好き♪(@^▽^@) 北海道らしい・・・かしら?
e0094857_23563197.jpg

 ↓薬味です。。。タレに色んな薬味を入れて食べましたっ ^^
e0094857_2356547.jpg

 ↓ 特製 キムチ ピリ辛がいいカンジ~私好みでしたー
e0094857_23571169.jpg

 ↓ こんな雰囲気で食べてましたー
e0094857_23572588.jpg
e0094857_23574198.jpg

 ↓ 〝焼きおにぎり〟ってオーダーしたら 握り飯が出てきて 自分で
   アルミホイルひいて 焼くんだってー 
   初めてトライしたもんで 焦げすぎた^^;
e0094857_23575548.jpg

(@^□^@) みんな元気になったら また行くどーーー
[PR]
by tyatya_n | 2006-03-19 20:46 | お出かけ

北海道は でっかいどぉぉ~~~~~ (サムッ!)

北海道のこの時期の旬の海の幸・・・といえば ≪牡蠣≫
『んじゃ、食いにいくべぇ~~~』
とな 具合になんていきませ~ん。。。
食べに行く場所が近くても やはり 先立つものが・・・ないと~・・・
(お金なんて降って来ないし 降って来るものといえば はき捨てるほどの 雪雪雪;;;)

で先週チラシが入ってた。。。まるで、我々に 『食べに来て~』と語りかけるように・・・
(かなり妄想入ってます かなりヤバイっす! いわゆる 都合のいいように解釈したがる女ってヤツです ハイ!)

そのチラシの内容は・・・というと
【日帰り入浴と牡蠣のランチバイキング】
いやぁ~生きててよかった~  だって、牡蠣大好きなんだもん!
昔は、嫌いだったけど 北海道の厚岸(あっけし)の牡蠣を食べてから
『まいうぅ~~~~~~』を味わった。。。 (←石ちゃん 使わせていただいてますっ)
それ以来 目がありません!← 近眼ですが2つの目はありますよっ (当たり前だろっ)

『年末年始 どこにもいってないし 我々にもそろそろご褒美あたってもいいよなぁ?』
とのことで 早速行って来ました (Let,s go!)

さすがちゃちゃ家は晴れ族だぞー!   (あっ ちゃちゃお留守番 頼んだわよー) 
       (また 一人ぼっちだワン でも おりこうさんにお留守番できるんだワン)

  ↓向かうは、佐呂間町(カーリングで有名になった常呂<トコロ>町の
                                      お隣さんです!
e0094857_2033816.jpg

↓海へ向かって進む途中 見て!白鳥が3羽飛んでるっ!感動ー(*▽*)
e0094857_20332535.jpg

               間違いないっ!白鳥よ 白鳥!!
e0094857_20333547.jpg

 ↓かしわの木の並木道を通って行くと・・・
e0094857_20334674.jpg

↓そこに≪サロマ湖 鶴雅リゾートホテル≫ がある  
            (左手にはサロマ湖  湖面に面して右手の建物がホテル)

e0094857_20335879.jpg

↓私がチョイスしたランチ 
メニュー:牡蠣ごはん・とろろかけ山菜そば・かに・ホタテのソテー・
マッシュポテトフォンデュ(マッシュポテトのなかにチーズが入った揚げたもの ウマッ)
おさしみ・ホタテのマリネ その他サラダ・・・ これ以外にスイ~ツもペロリンコ♪
e0094857_20381268.jpg

↓そして おまちかねの ≪牡蠣~ぃ≫
e0094857_2036330.jpg

↓写真白すぎだし、牡蠣の大きさもいまいち分からんなぁ~ トホホ・・・
        おいしく見えない画(え)でごめんなさい(>×<)カメラマン失格ですぅ
e0094857_20361286.jpg

↓メインキッチンでシェフが牡蠣やお肉を作ってくれます
 (左のおいちゃんがシェフ!いやお兄さんです!  
                       右端に映ってる手は誰??)

e0094857_20362220.jpg

↓お風呂に入って わぁ~もう 4時じゃん!早っ! サロマ湖の夕日
e0094857_20363633.jpg

↓『ビューティフォーーーーー』  
       (↑ちなみに我が家では子供たちによるHGのものまねが流行中 
                  ちゃちゃも 腰振りフォーーーーーー
 
             お詫び:画(え)に対しコメントが暴走してしまいました;;;反省っ
e0094857_2036481.jpg

↓この赤白の矢印の棒 何だか分かる? 
 おそらく雪国にしかないような・・・???

e0094857_2037256.jpg

お近くにお住まいの皆さん よろしければ 
2月末まで牡蠣ランチバイキングをしております ~まわしものでは ありませんからぁ~
時々あるランチバイキングも Good!でして 去年のフレンチバイキングも最高でした!
ちなみに料金は ランチ  ¥2.100(大人) ¥1.050(小学生) ¥525(幼児)です 
           日帰り入浴 ¥1.000(大人)  ¥500(子供)  でした。。。
[PR]
by tyatya_n | 2006-01-22 21:40 | お出かけ

雪が降る前の札幌にて・・・

いろいろありまして、久しぶりに画像アップなんぞしてみました。
でも、先月札幌に行った時のものでして、
雪が降る直前の大通り公園のイルミネーションです(*^o^*)  
e0094857_2323760.jpge0094857_2325272.jpg
















 この下2枚の写真は、前年度好評だったドイツのお店が多数出店していました
e0094857_233413.jpg

あいにくの雨降りで、じぃ~くり(ーO-)見ることが出来ず残念!!
今はホワイトイルミネーションですねぇ~
そーだー、昔はホワイトイルミネーションであろうと外に出て
アッツアツのカップル時代をエンジョイしてたわ~
それが今では『早く雪が解けないか・・・』と
今にも呪いをかけそうな表情で仕事に行く私・・・ってやつねっ!!
e0094857_233193.jpg

 交通機関をJR利用しました。
  その車内での姉妹の仲むつましい1ショットを頂きっ!
  このおもちゃは“木製のオセロ” 近所の雑貨屋さんで見つけました!
  コンパクト収納でいいアイテムおもちゃですよ(@^〇^@)
e0094857_2333019.jpg

[PR]
by tyatya_n | 2005-12-12 23:25 | お出かけ

“紅葉めぐり”パートⅢ

さ~て、旅も終盤になってきました。。。おなかが一杯になったら…そー、やっぱ温泉でしょっ!

阿寒といえば“鶴雅(つるが)”。。。ちょうど“花ゆう香”とのランチバイキングと“鶴雅”の日帰り入浴がセットでやってたので行って来ましたぁ~

“鶴雅”のお風呂には洞窟風呂(地下1階)があって何だかいいらしい…
でもこの日はあいにく地下1階は男性でして女性は最上階でのお風呂でした。。。
『じゃー、展望風呂だぁ~い』と思っていたら
ガラスにシートが貼ってあってシートのないところが一部分あったが
熱湯風呂に入らないとそのガラス越しまで行けない…
子供と一緒では熱湯風呂に入れない…
1人で入ってみたが熱過ぎる…
ダンネン……ウウッ…

で、気を取り直してここはどこ???
トイレ横にあるパウダールーム      トイレ     でした。。。
e0094857_182492.jpge0094857_183796.jpg


              いいことあったかな?
      (なになに、頭をなでた翌日にはいいことがあるらしい…)
e0094857_1112323.jpg


e0094857_1155660.jpg
←<蒸かしイモです。タダです。チェックインに合わせた15時頃におイモは登場し、18時頃にはなくなるそうです。イモにつけるバター&塩もある。麦茶もある。至れり尽くせり。。。ホテルは一見豪華に見えるが、古いホテルを改装してでの再スタートなので建物はそれなりだが、従業員の接客マナーが◎とってもあったか◎そこに、惚れました。。。

本日の出費:大人2人 子供3人(うち小学生1人 園児2人) 約1万円
高いのか安いのか? でも、心はリフレッシュさっ!!
[PR]
by tyatya_n | 2005-10-18 23:42 | お出かけ

“紅葉めぐり”パートⅡ

e0094857_0271873.jpg昨日のブログでは、阿寒の【オンネトー】での紅葉めぐりの様子を書いてみた。
その後の足跡は…
子供たち『おなかが空いたぁ~~~』 つまり花よりだんごってやつですねぇ~
じゃーランチにしよう  
e0094857_0262552.jpg

阿寒【花ゆう香】のホテルでランチバイキング。。。
もちろんバイキングなので更にお変わりさせて頂きました(^*^) 
フー腹一杯!         
メニューは、①ガーリックライスにカレー&ナン ②おさしみ を中心に…もちろんデザートありでした。                  レストランの中 
e0094857_0275730.jpg
e0094857_0474219.jpg

1000冊以上の絵本があるそうです…かわいくて思わずパシャリッ!!

引き伸ばすようで、ごめんなさい!パートⅢがあるよ!翌日のブログを見てね(^。^)・・・
[PR]
by tyatya_n | 2005-10-17 23:21 | お出かけ

ステキ紅葉めぐり…パートⅠ

e0094857_235557100.jpg
今日は家族で“紅葉めぐり”に行ってきた。場所は、自宅から2時間半の阿寒にある【オンネトーという湖】目指してドライブ(。^O^。)北海道は今が紅葉の旬ですよぉ~~~
e0094857_23541044.jpg

そして…
e0094857_23555373.jpg

湖の向こうにはお山がありました。この山は、【雌阿寒岳&雄阿寒岳】
                              …どっちがどっち???
雨上がりだったためやや水が濁ってた。。。本来ならエメラルドグリーンなんですよ(♯^O^♯)
e0094857_054598.jpg

この小道もステキでしょっ!ちなみに、大型バスとすれ違うこともあり…画面左手はすぐ湖なのだ(*×*)私のドライブテクニックじゃー湖にドッボーンじゃー~~~
ということで行きも帰りもダンサさまの運転でレッツゴーゴー
e0094857_0134672.jpg


つづきは、明日のページで……
[PR]
by tyatya_n | 2005-10-16 21:43 | お出かけ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧