ミニチュアダックスと3人の子供達

    北海道在住   『こんなこと書いてるよ!』●M・ダックス ●子供たち ●わが家のにぎやかな生活 ・・・気まぐれブログですがお立ち寄りください。
by tyatya_n
カテゴリ
全体
プロフィール
愛犬“ちゃちゃ”
子供たち
最近のお気に入り
インテリア
お出かけ
大好きスイ~ツ
家族
最近思ってること
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:大好きスイ~ツ( 8 )

こんなになっちゃいましたー♪

この間の日曜日 久々にゆっくり 午後のひと時を過ごしたー

で、ずーと前に あおままが手作りの天然酵母パンを頂いてから
ナンだか気になっていた 私・・・

それで、ネットでパンの作り方を検索・検索・検索・・・

それでそれで、見つけました ^^

以前パンを作るってことを初めて経験したのは あおままのお家でのことー
その後2回ほど自宅で作ったが ナンだか発酵が上手くいかない・・・

それでそれでそれで、“イッツ リベンジ” ^m^ 

More 〝ポチットな!〟
[PR]
by tyatya_n | 2006-02-28 23:15 | 大好きスイ~ツ

何を思って・・・作ってみましたー ^^

今日は 子供たちは保育園へ  こーちゃんは大好きなサッカーに行きました。。。

で ちゃちゃままは何を思ったのか(血迷ったんじゃないぞー! 笑!)
お菓子作りを始めましたー

冷蔵庫には クリームチーズ&生クリームがある。。。

お初のスイーツの出来栄えは・・・
[PR]
by tyatya_n | 2006-02-18 23:40 | 大好きスイ~ツ

スッカリ 食べ係り専属です ^^

本日はバレンタインデー
実は ちゃちゃままも 今日もらっちゃいましたー
お隣さんの“すぴまま”にねっ!
右側のカードは メッセージが添えられてました(元気付いたぞぉー)
e0094857_23381954.jpg
e0094857_23383167.jpg

で、最近では トモチョコというものが流行っているらしく
我が家の 本日のチョコのリサーチをしてみることにしよう・・・

ちゃちゃぱぱ ; 確実に義理チョコと思われるもの 1つ
ちゃちゃまま ; トモチョコ 1つ
こーちゃん  ; 本命と思われるチョコ 1つ
           学童保育の先生からの義理チョコ 1つ
みーちゃん  ; 同じ園児さんから トモチョコ 2つ
           保育園の先生から トモチョコ 1つ
しーちゃん  ; みーちゃんからのおこぼれ 1つ   (笑!)

分析の結果 我が家でも最近はやりの〝トモチョコ〟の占める割合が多かったです。。。

≪ちゃちゃままのボヤキ≫
あぁぁ~それにしても 減らない・・・っん、何がって?体重ですぅ (;><;)
今月はチョコだし 来月は雛ケーキが待っている・・・
誰も待ってませんからっぁぁ~~ (汗っ!
[PR]
by tyatya_n | 2006-02-14 23:50 | 大好きスイ~ツ

でたっ! 『まいうぅ~~~~~~~』♪

                 じゃぁ~~~ん 見てっ! 
e0094857_23474523.jpg

 『ご近所にお住まいの あおままが作ってくれた 〝天然酵母パン〟で~す』
e0094857_23481798.jpg

   『外はカリカリで 中はふあふあ のパン屋さんよりおいしいパンを頂いたー』
e0094857_23482875.jpg

焼きたてだったので、ふんわふわ♪ 何もつけないでそのまま 〝ぱくりっ〟
パンだ~い好きなんだよね~
若い頃はあま~いパンや調理パンが好きだったんだけど
三十路を過ぎると シンプルなパンが大好きで、そのために 
高級なパンきり包丁を買ったのさっ!
たしか、フィラーレ?ポルシェ?なんかの高級車のメーカーで
作られているものだったような・・・(なんとも、キャッチフレーズに弱い私っ 汗!) 
豚に真珠とはこのことか?

わたしのマイカーがあったのを知ってて、声をかけてくれたらしい・・・
『おこぼれに預かれて うれしゅうございますーハハぁ~~~~~~』
以前、あおままの自宅でパン教室を開いてくれたー
刺激を受けて 2度ほどtryしてみたが、なんとも硬くって不器用な自分に落ち込む(;@;)
形から入る人間なもんで、調理器具が泣いているーーーーーチャレンジするどー 
でも、ブログだけはこんだけよく続いているなぁ~と感心する (-。ー)
すぴままも言ってたっけなーブログはやると結構続くって・・・どーちてなんだろう???
[PR]
by tyatya_n | 2006-02-08 00:24 | 大好きスイ~ツ

レッツ クッキング♪ “まいう~~~~~ぅ”  娘達編

前回チョーひさびさに作ったクッキーを見つけられて
(大人たちの秘密にしておいたのに~~~ぃ *。*)
娘達が『クッキー作りた~~~~~~~い』コールが鳴り止まず・・・
ちゃちゃままのユイイツのお休みの日に子供たちを早めに迎えに行き (しぶしぶ)
親子クッキングしたよっ!
まー、初めてにしちゃ~ぁ いい手つきだったわぁ~ ヨシヨシ ^^

        『粉をふるいにかけてぇ~~~ は~ぃ 手を休めるなーーーーー』
            (うまいもん食うっちゅうことは 大変なのよ!分かるぅ?)
e0094857_23374314.jpg

        『粉がはみ出ても、気にしな~ぃ 気にしな~ぃ』
e0094857_2337534.jpg

        『やっぱ、6歳児は役に立つわぁ~ 粉が飛び散ってても
                             気にしな~ぃ 気にしな~ぃ』 オイオイ
e0094857_2338423.jpg

        『お待ちかねのボール掃除隊出動!!きれいにネタをお食べっ 』 ^^         (うまいだろっ ママも小っさい頃洗う手間が省けるほどペロペロしてたの思い出したぞー)
e0094857_23382095.jpg

             『冷蔵庫でしばしの お寝んねTime ♪』
    (おかしい? たしか 3対1の割合でプレーンとチョコを作ったのにかなりの
      量減っている・・・?まっ いっかー犯人は(↑)掃除隊兼味見係だろう ^^ )
e0094857_23384472.jpg

             『こ~~~なって・・・』
e0094857_23385673.jpg

             『こんなん なって・・・』
e0094857_2339565.jpg

             『こんなになっちゃいましたーーーぁ』  サクサク~~ぅ (@^O^@)
e0094857_23391527.jpg

[PR]
by tyatya_n | 2006-01-19 23:54 | 大好きスイ~ツ

深夜の料理クッキング~スタート~~~♪

≪冬は寒さに打ち勝つために脂肪を付けるようになっている人間の生理現象だー≫
と甘んじ ここんとこジワジワ グラム数がup up しております。。。ちょーヤバッ!
え~いっ ゆるせーっ・・・(誰に言ってるんだ???)
で、夜の10時過ぎた頃から、カタカタ シャカシャカ 作ったのが これ 
e0094857_0482749.jpg

ボール1個でできちゃう簡単なクッキー 焼きたてはサイコー ♪
e0094857_0483718.jpg

で、翌日 こんなもの作っちゃしまいました。。。
以前、あおままと一緒に桜餅を作ったんだけど、桜の葉っぱが品切れで
しばらく一人ぼっちだった道明寺粉くんで“うぐいすもち”にしてみました 
形悪しですが、味は美味ですよ~ ^^
e0094857_0484690.jpg

[PR]
by tyatya_n | 2006-01-18 06:45 | 大好きスイ~ツ

えっ!最近の金太郎飴って・・・

e0094857_22305179.jpg

    見て~かわいいでしょ~~~この【アンパンマン金太郎飴】

お隣のすぴままから子供たちへのおやつの中身に入っていたのがこれです!
何だか、お口に入れるのがかわいそ~。
でも、アンパンマンはお友達がおなかを空かしている時、
自分の顔をちぎってあげてたからきっと、この飴を食べても
本望だといって許してくれるよね~~~~~~~~~ぇ

(それにしても、すぴままはどこから珍しいおやつをゲットするんだ???)
[PR]
by tyatya_n | 2005-12-17 22:38 | 大好きスイ~ツ

こんなに一杯兄弟がいたのね!?

以前、仲良しご近所3人主婦の会がありまして、
すぴままの自宅で“夜会”が開催された時のこと・・・

各々が、食料を持参してきまして~そこにでてきた
【きなこのチロルチョコ】。。。なんと、すぴままがコンビニで
見つけてきたのを試食・・・う~~ん、たしかにきなこのチョコだった。。。
(写真なくてごめんなさい!朝方帰ってきてそのままキッチンにポンと
置いてたら、子供たちに食べられてた~~~(^×^;)あちゃー)


で、これに刺激を受け我々生協の共同購入で見つけた代物がこれ
e0094857_2214496.jpg

こんなに種類があるとはー知りませんでした;;;
我々が子供の時には、【チロルチョコ】だけだったぞーーー
[PR]
by tyatya_n | 2005-11-18 22:20 | 大好きスイ~ツ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧