ミニチュアダックスと3人の子供達

    北海道在住   『こんなこと書いてるよ!』●M・ダックス ●子供たち ●わが家のにぎやかな生活 ・・・気まぐれブログですがお立ち寄りください。
by tyatya_n
カテゴリ
全体
プロフィール
愛犬“ちゃちゃ”
子供たち
最近のお気に入り
インテリア
お出かけ
大好きスイ~ツ
家族
最近思ってること
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:最近のお気に入り( 7 )

いっい ゆ・だ・なぁ~♪

冬は乾燥・・・が・・・すごいっ
我が家はアトピっ子がいるので こんな冬場は特にアトピーが悪化・・・

で、こんなもの見つけたよっ!

じゃぁぁ~~~~~~ん

これ な~んだっ!
[PR]
by tyatya_n | 2006-03-02 22:32 | 最近のお気に入り

行けっ、雪だるま君!

う~、明日は氷点下20℃の予想!? でもそんな中 雪だるま君は元気なのです!
e0094857_0431957.jpg

♪ぼーくらはみんな い~きている~ いき~ているから 笑うんだー♪
      このワンショット写真 ちゃちゃパパが撮りました。
             さっすがぁ~~~ 大昔、美大受けただけある。。。
                        雪だるま製作:こーちゃん でした
                        (こーちゃんの才能は パパ譲りか?)
[PR]
by tyatya_n | 2006-01-12 21:45 | 最近のお気に入り

今年もよろしく (*^。^*) 

今回の年末年始は、甥っ子達が来なかったのでとっても静かなお正月でした。。。
去年の暮れに千葉県に転勤になり、我が子供たちはガッカリ・・・・・
それに私も風邪でダウン(*×*) 何にもできなかった寂しいお正月ーーーーーーー

4日の仕事始めも、残業残業の毎日
(昼ごはん食べてたの合間を縫って3時だよーオイオイ)
そして、今日は休日(ルンルン♪) ←そんな言葉が似合わなくなった年齢である
今日母はいつものようにお仕事と証し、みーちゃんとしーちゃんたちは
いつもの保育園にご出勤!そして、母は・・・というと
長男こーちゃんとちゃちゃと3人(?)で、お庭の雪かきに励む・・・
そのうち2人(?)はこの雪のオモチャでたわむれている~いい光景だ~~~ぁ
e0094857_20261572.jpg
e0094857_20262892.jpg

『ご主人様のためなら、火の中水の中雪の中~~~どこへでも行きまっせ~~~』
e0094857_20264056.jpg

『あっそー、じゃーもう1回! ホレッ!!』
e0094857_20265332.jpg
e0094857_2027658.jpg
e0094857_20272035.jpg


今日は珍しく快晴◎ 我が家からの自慢の山の景色をデジカメでパシャリッ 
e0094857_20365168.jpg

左端の山↑>“知床連山の中の一つで名前は?(ナンだっけ??)” 
                                  右端の山↑“斜里岳”
              斜里岳のアップ!これが限界ですぅ~
e0094857_2037473.jpg

         (気に入ってるなら山の名前くらい覚えてろよ~)ってか!
              ナンとか山のアップ
e0094857_2037299.jpg

 そして、ナンとか山の左隣にそびえ立つのが 
               世界遺産に指定された“知床連山” 
    (見えるかな~?一番奥にある雪に覆われた山ですよ ^^)
e0094857_20374432.jpg


          ☆今年もステキな年でありますように・・・・・・^^☆
[PR]
by tyatya_n | 2006-01-07 20:53 | 最近のお気に入り

ビフォー・アフター???

家を建てて丸2年…庭の斜面に子供たちが転倒しないようフンパツして
立てたこの柵ーーー
                    ビフォ~~~↓
e0094857_23104086.jpg

柵を立てた年の冬に100年に一度の大雪に見舞われた・・・・・(なんでよーーー)
見事に折れ曲がったこの柵
ハー、ため息が止まらない・・・
で、放置状態2年が経ちようやっと【お庭再生計画~~~!】
                    アフタ~~~↓ 
①初日の夜
e0094857_23155724.jpg

②3日目の夜
e0094857_23161758.jpg

③小さな町の夜景もチラリッ!
e0094857_23162870.jpg

④こんな石タイルをチョイス!
e0094857_23164558.jpg

できるだけ草取りなどのメンテ不要な状態&共働きということもあり
以前から石タイルで土面をカバーしようと計画ー
まだまだ、途中経過なんだけど満足したお庭になりそう・・・
今年のものにはならないかもしれないけど
来年の夏にはガーデンパーティー&焼肉パーティーしまくるぞ~~~~ぅ
[PR]
by tyatya_n | 2005-11-02 23:28 | 最近のお気に入り

★じゃがじゃがじゃがじゃ~~~~~ん★

待ってました~この季節!何を待ってたかというと……
コーヒー好きさん注目ですよ!
e0094857_2294556.jpg
e0094857_2295638.jpg

ネスカフェから出ている【フラジール】という商品名の
インスタントコーヒーなのです\(^▽^)/
インスタントコーヒーなのにすごく良い味わいなのです
コーヒー職人さんが手間を惜しんで作った特別なコーヒーなのよ!
何をかくそう“食通女王”こと≪すぴかまま≫
昨年我が家に持ってきてくれたのー
特に前説もなくね…
我が家の“食通王”こと≪ちゃちゃパパ≫
『これうまいっ!』『ホントだ!』
ということで、スーパー探しが始まったー
何ヶ月経ってもどこに行っても見つからない…
『すぴまま、あれどこに売ってるの?』と…カクカクシカジカ…
そ~なんです。。。特注で限定品なのでした。。。
そんで、今年はすぴままに声を掛けてもらって1箱注文(*^〇^*)
財布は寒いが、心はあったか~~~~~~ぁ
[PR]
by tyatya_n | 2005-11-01 22:28 | 最近のお気に入り

これな~んだ!!

これなんだと思います?じつは、【木製オセロ】なのさっ。。。
e0094857_2059148.jpg
e0094857_2057171.jpg


子供たちが保育園でオセロに夢中で前から『買って』とせがまれてたの…
今日、家族で雑貨屋さんに入ったら、偶然この【木製オセロ】と出会ったんだ

木製のものって飽きがこないし、耐久性もいいし大好き☆☆☆
早速、寝る前に子供たちが≪オセロ大会≫を始めました。。。
誰が優勝するのかな???

子供たちが大人になったら、ディスプレイにもOKでしょ!

[PR]
by tyatya_n | 2005-10-22 21:08 | 最近のお気に入り

読書の“秋”…

★★★★★ライフログにも掲載してるけど、笑って心をリフレッシュしたい方にお勧めなのがこの1冊。。。
大きな声で、ぜひ笑っちゃおう…そして私は、【猫の手も借りたい】っす。。。
この本は隣のすぴままから紹介してもらったんだ。2回目黙読中なり…。
e0094857_10364130.jpg


★★★★★そして、感動の嵐を呼ぶ人生の中でベスト1になってしまったこの本(;*▽*;)
内容はここでは言いません。ぜひ皆さんに読んでもらいたいので~~~。
若い頃の青春に戻れないかなぁ~な~んてたいした青春を送れなかった人でした(*^O^*)
e0094857_10495697.jpg

[PR]
by tyatya_n | 2005-10-15 15:32 | 最近のお気に入り


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧