ミニチュアダックスと3人の子供達

    北海道在住   『こんなこと書いてるよ!』●M・ダックス ●子供たち ●わが家のにぎやかな生活 ・・・気まぐれブログですがお立ち寄りください。
by tyatya_n
カテゴリ
全体
プロフィール
愛犬“ちゃちゃ”
子供たち
最近のお気に入り
インテリア
お出かけ
大好きスイ~ツ
家族
最近思ってること
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:子供たち( 20 )

=ご無沙汰でした=  夏だ!サンバだ!!

5月6月7月と今までの人生で
これほど忙しかったことはなかったー
こーちゃんのサッカー行事の切り盛り・毎週あるサッカーの試合・
学校PTAの広報活動・仕事でのゴタゴタ・・・
(このゴタゴタが余計だった)
それに町内会の班長もありー
ちなみに町内会の会合は首が回らなくて2回ともドタキャンだし(ヤバイっす)

こんな状態で言い訳がましく書いてみたものの
ここで、ちょっと一息ついたので気まぐれブログの再スタートです。。。

まずは、先週末毎年恒例の夏祭り〝サンバ〟に出場した様子ですー
保育園はダンスを教えてくれてるのでウチの子たちは
ナンだかダンスが大好き♪
e0094857_21303428.jpg
e0094857_21304912.jpg

こーちゃんは今回不参加。その代わり我が家のカメラマンです~
e0094857_2131251.jpg

お天気にも恵まれ『かわいいで賞』を頂きました(イエイッ)
[PR]
by tyatya_n | 2006-07-17 21:37 | 子供たち

Fuusen遊び♪

e0094857_0365968.jpg
e0094857_0371330.jpg
e0094857_0372791.jpg
e0094857_0374135.jpg
e0094857_038026.jpg
          
e0094857_0382664.jpg

               あっれ~ 飛んでっちゃったぁ~
[PR]
by tyatya_n | 2006-05-11 00:46 | 子供たち

初!サッカー遠征日記

お久しぶりのブログです

3・4月と超多忙の仕事内容に とうとうギブしてしまいましたー

周りの人から 
『ブログ更新してないねー』
といわれると このまま自然消滅するのも申し訳なく
また 更新していないのにのぞきに来て下さった方たちにも申し訳ないので
再スタートしてみます。。。

本日は・・・
以前からお話していた こーちゃんのサッカー遠征の報告からしますね

今回4年生だというのに初の遠征をしてきましたー

場所は帯広市ですーしかも 2泊3日!!

1泊3.600円という超低価格のお宿
普段1泊の時は6.000円台というから2泊ともなれば まーこんなもんでしょっ
トイレは共同だし 食事は副食1品……
子供たちには事前に言い聞かせてたので だれも文句も言いません
それよりか 皆と泊まれることに喜んじゃってます(まだまだ 子供ねっ ^^)

それでは 写真オープン
[PR]
by tyatya_n | 2006-05-05 23:57 | 子供たち

赤いランドセル♪

e0094857_21323189.jpg

4月6日 みーちゃんの小学校入学式
このランドセル しょって 元気に登校しました

今まで保育園での小さなリュックサックを背負ってたので
体の大きなみーちゃんでも このランドセル はやはり大きくて・・・
でも かわいかったー ^^

お姉ちゃんになったなぁ~
e0094857_21412391.jpg


まだまだ 雪の北海道だけど お兄ちゃんと仲良くいってらっしゃいーーー

最近のランドセルって いろんなカラーが出てるんだよねー
みーちゃんは〝ピンク好き〟なんで 『ピンクのランドセル』を選ぶかな?
って思ったけど このランドセルを選びました^^
[PR]
by tyatya_n | 2006-04-08 21:55 | 子供たち

旅立ち・・・卒園式・・・

せっかく北海道にも 春の訪れが感じられるようになったのに
今日は真冬に逆戻りのお天気・・・
吹雪が私の心をますます寂しく・・・と 〝オエッー〟というコメントはやめて
今日は先週の土曜日にみーちゃんが無事卒園式を終えることが出来ましたのでそのご報告です
私にとって 涙涙の卒園式でした。。。

そこで ♪みーちゃんにメッセージ♪
*生まれてから病気ばかりで入院を何度したことか・・・。
 ハラハラの連続でした。
 痛い思いも一杯したせいか 知らない人の前ではママたちの服に
 しがみついて隠れてたよね。
 それが 保育園に入ってから少しずつ笑顔を取り戻したことを思い出します。
 今では何事にも負けず嫌いで悔しくて帰ってきた日もありましたね。
 また 悲しい出来事や感動して涙を流した時のことも話してくれましたね。
 そんな心優しい みーちゃんが大好きです。
 そして大好きなダンスを踊っている時の笑顔もパパとママの宝物です!
e0094857_23452494.jpg
e0094857_2346202.jpg

       在園児として出席した しーちゃん
e0094857_2349822.jpg

e0094857_23465685.jpg


おまけ
[PR]
by tyatya_n | 2006-03-30 00:16 | 子供たち

我が家で 保育参観日^^?

今日は 春分の日。。。
北海道は雪がまだ残っているので お墓参りは後日に回している方も多いはず。。。

そんな 祝日ではありますが ちゃちゃぱぱは休日出勤!
汚すぎる部屋を ちまちま片付けようにも 片付かない;;;
そー思いながらも ちまちましていると ピンポーン♪

『誰だろう?』 
     
     『この本見てぇ~』とお隣のすぴままが本を持ってきてくれたー

その本とは・・・?
[PR]
by tyatya_n | 2006-03-21 23:57 | 子供たち

スキー参観日♪

先週の土曜日は みーちゃんの保育園でのスキー参観日。。。
園児最後の スキーの成果を見てください!
e0094857_22194531.jpg

 これは ロープ塔と言って リフトには乗れない子供たちが最初のステップとして利用しているもの。。。  
左端 : 赤い帽子のしーちゃん(見学者。ここに来るまで自分もスキーできると信じてきた。でも、残念ながら今回は4・5歳児のみでしたー来年の参加をお待ちしております)
右端 : オレンジ帽子のみーちゃん (今回の主役!なかなか楽しそうでしたよ ^^ランダムに並んだコーンを右に左に ス~イスイ・・・お上手 パチパチ)
e0094857_22202027.jpg

そして、彼女はリフトに乗ってしまったぁ~
  あっれぇ~確か『リフトが一番大嫌い!』と言ってたのになぁ~
  後から先生に聞くと 今日リフトに乗ってみたい人って聞いたら手を上げたらしい・・・
e0094857_22372322.jpg

大満足して降りてきた みーちゃん。。。楽しかったようだね!
  (でも 2時間も吹きさらしの中 見ているのは 辛かったゼ;;;)
e0094857_22373555.jpg


≪この後・・・≫
ちょっと スキーができずに不満ありまくりの しーちゃんですが 日曜日から熱を出してしまいまして 今日病院に言ったら インフルエンザ A型 に感染してしまいましたーーー
家族中でインフルエンザワクチンしてても やっぱ 小さい子は 感染しやすいのかなぁ~
でもまだ分かりません・・・誰かが また 感染するかもしれないんですよね~ (アチャー;)

っん、あっれ~パパワクチンしてなかったんだぁ~ じゃー次は パパが濃厚かもねっ!
[PR]
by tyatya_n | 2006-03-13 22:49 | 子供たち

我が家の フレンドパーク?

ちょー久びさにサッカー(フットサル)の試合があったもんで 自宅で練習かねて
こんなゲームが始まりましたー
最初は 手前のオットマンの上に ボールをシュートする ゲームです 
フンワリボールをポ~~~ンと上げて 俊輔のようになれるかな? 結構難しいようす・・・
e0094857_2251693.jpg

次に 狭いゴールを狙って シュート練。。。   
e0094857_2253131.jpg

うおぉ~入った。。。あっさり入ってしまったぁ~こーちゃんさすが現役選手だわ!!
e0094857_2254278.jpg

簡単にやってるようだったので ちゃちゃままも 挑戦!!
mama 『入ったらナンかくれる?』
papa 『晩ご飯の茶わん洗いしちゃる』
mama 『よっしゃ~~~~~ぁ』・・・・・・デモ 入るわけない 運動音痴なもんで(汗っ
で、結局ちゃちゃままが茶わん洗い・・・っと言っても 
しょせん 食洗機の中に入れるだけなんだけど・・・さっ!

≪おまけ≫
このあと ソファーの上で しーちゃんが縄跳びをして 
すっころんで頭をぶつけた事件発生!!(最後の写真がそれっ)
でも 痛みに強いしーちゃん。。。
でもでも 心の痛みは弱いヤツなんです(母に似て!?) アハッ!!
[PR]
by tyatya_n | 2006-03-07 22:53 | 子供たち

NONNOのNONNO・・・?!

本日は我が家の専属モデル〝みーちゃん〟と〝しーちゃん〟の試写会です (笑!

っというくらいカメラを向けると 出るわ出るわ次から次へポーズのオンパレード
ちょっと 一部ご紹介しますね!
e0094857_22504526.jpg
e0094857_22505927.jpg
e0094857_22511040.jpg
e0094857_22512285.jpg
e0094857_22513328.jpg

                 左:みーちゃん  右:しーちゃん    
女の子は おませさんです。。。
男の子は ぜんぜん乗ってきません。。。
ちなみに しーちゃんにモデルの指導をされてしまいましたっ!
『ママ こうっ こうするのっ!』
で しーちゃんが撮ってくれた写真が  これ 
e0094857_23292363.jpg

誰かっ 光持ってきてぇ~ 距離を保っておくれぇ~なんぞ言う前に パチリッ!
お食事の最中の方は ご無礼をっ! これが限界ですぅぅ~
この前にPCがあって ここでいつもブログってますぅ
このブレ具合がちょうどいいカンジ・・・だったりしてっ
ショウタママさん 勇気を出して 出演してみましたっ これ以上はムリっ (超汗っ!
入浴剤を使って10歳若返った〝ちゃちゃまま〟ではありますが人間限界がございます
あしからず・・・・・・  なお 苦情は受け付けておりませんっ (笑!
[PR]
by tyatya_n | 2006-03-06 01:23 | 子供たち

フットサル って どんな猿?

フットサルって知ってますか?
一言で言えば 室内サッカーです。。。

3年生のこーちゃんは 去年から 少年サッカーを始めましたー
冬は グランドが雪で覆われるので このフットサルを行うのです
もちろん ボールもフットサル用のものがあるんです
(ちなみに フットサル用のボールのほうが 断然跳ねませんっ)
1チーム 5人制なので(キーパーも入れて)コートも小さいですし
ルールも違うんです。。。
私も よくルールは分からないんですが シュートを打つ瞬間だけは
この1年間 子供のサッカーをしている姿を見て 分かってきた“気”がします ^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この土曜日に始めてフットサルの試合がありましたー
夏場のサッカーは何回か経験しましたが フットサルは初めてなもんで
私なりに 緊張してしまい 試合の1週間前から なんだか落ち着かない;;;

本人は いたって沈着冷静!
(お友達のおかーさん達からは クールなこーちゃんと言われてるくらいにね^^;)
e0094857_15185920.jpg

e0094857_15192319.jpg
e0094857_1519362.jpg
e0094857_15195290.jpg
e0094857_1520574.jpg


5.6年生チームと 3.4年生チームで それぞれ戦いましたー
結果ですが ・・・・・・ 2勝2敗でした;;;
最初のブロック戦で 2勝しないとトーナメントに進めなかったのに1勝しか出来なかった
でブロック3位チーム決定戦では1勝したんだけど 順位は付けれません (アチャー)

こーちゃんのチームはいつもそうですが 
先制されるとガタガタガタ・・・と(音がするほど)気持ちが一気に小さくなってくるんです
誰が見ても 動きも小さくなっちゃうし 親としても 見ていられなくなっちゃうんです
今回は シュートシーンはありましたが 結果に結びつけることが出来ませんでした
(けっこう 期待してたんだよね~何本入れれるかってね! 本人には言えないけど・・・)
でも 4年生に混じって 3年生ながら長時間試合に出してもらえてので
それだけでも 満足です。。。
なにより この大会に出させていただいたことが なによりうれしいです ^^

ちなみに わがチームの高学年は 優勝しました (パチパチ)
夏には全道大会進出してきたし すごいんですっ (高学年は・・・ねっ!)
それに 続けぇぇ~低学年~~~~~~~~~ん。。。

あぁ~来年度の試合も たのしみだわぁ~
うわぁ~っと 私 4年生の学年代表だった。。。
おちおち 試合見てられないかもしれないっ (汗っ!
4年生になると試合回数も多くなるし いっそがしく なるわぁ~
っといいながら とっても生きがいに感じているちゃちゃママでしたー
帰ってから バタンキューになったのは ちゃちゃママです;;;
見てるだけなのに~って思われるかもしれないんだけど
見てるだけでも ホント 疲れるのよぉぉ~(朝5時起きってことも 付け加えとくわぁ) ^^;
[PR]
by tyatya_n | 2006-03-04 15:45 | 子供たち


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧