ミニチュアダックスと3人の子供達

    北海道在住   『こんなこと書いてるよ!』●M・ダックス ●子供たち ●わが家のにぎやかな生活 ・・・気まぐれブログですがお立ち寄りください。
by tyatya_n
カテゴリ
全体
プロフィール
愛犬“ちゃちゃ”
子供たち
最近のお気に入り
インテリア
お出かけ
大好きスイ~ツ
家族
最近思ってること
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:最近思ってること( 2 )

わたしの アタマ??

e0094857_22561192.jpg

 ← これっ やったことありますか?

松島菜々子ちゃんがCMしてるヤツ・・・です。。。



働き盛りのこの夫婦は最近ボケがひどく 
ちょっと脳を鍛えてみようと買ってきたんです

ーーーで 結果は?というと 仲良く夫婦して  60歳代でした
ショック~~~~~~~~~
わたしたち 正真正銘の30歳半ばですぅぅ~

でもぉ~わたしには心当たりがある・・・

最近車のドア閉めようとしたら 自分の足がまだ外にあるのに気づかず

自分でドア閉めたりー(イッタア~~~と叫ぶっ)

固有名詞がゼンゼン出てこないしー(あれよ あれー)

子供の名前も間違えて呼ぶしー(しーちゃんとちゃちゃをよく逆に呼ぶし・・・)

あぁぁ~これなら80歳代の脳年齢でもおかしくないかも;;;

あなたの脳年齢は???

(追伸:最近は30歳代まで復活してきたわぁ よがったぁ~)
[PR]
by tyatya_n | 2006-04-10 23:11 | 最近思ってること

ちゃちゃが 来てからの 私の変化・・・

我が家は ご覧の通り 山の中腹らへんに建ってますー
動物の足跡も 雪の上にたくさん付いてるし
鳥の鳴き声も 心地よく聞こえてきますー

そんな我が家で こんな事件がありました・・・

庭のウッドデッキに 〝小鳥が死んでました〟
きれいな色をした 小鳥です
多分 夏には きれいな鳴き声で お話していた 
鳥ではないかと思います

子供たちが その小鳥を見て 『早くお墓に埋めてあげてー』と
泣きじゃくりましたー
でも、この雪の中 土に埋めるのには土がない・・・
しばらく考えて 市役所にTELしてみましたー
(小鳥が死んでいること。土に埋めたいけどこの雪でどうしようもない
市役所の方で 何とかならないか?)・・・と。。。

で対応は、こんなもんでしたー

:小鳥ですよねー 燃えるゴミに一緒に出してもらってもいいですか?

:っえ、ゴミにですか?

:はい、新聞か何かに包んでー ウチでやっても どっちみち 
 処理の仕方は一緒なんですよー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちゃちゃのことを思ってしまった。なぜか・・・

やり切れず、職場の人にも 愚痴ってしまったー

その職場の友達も おばーちゃんが飼っていた犬(やや大型犬)が死んで
どうしようもなく 市役所に取りに来てもらったー
その言葉を聞いて もしかして おばーちゃんの犬も
燃えるゴミと一緒に処分されたんだろうか?という話になり
切ない思いをしながらこの日 仕事したー

飼い主がいるのなら 飼い主が責任を持って最後まで責任を果たすー
でも 飼い主がいない動物達の運命・・・
私は ちゃちゃが来たことで こんなことを感じてしまったー

私が世間知らずだとは思うが 市役所の裏側まで 知らせて欲しくなかった;;;
ただ そのことだけが 胸に残っているー

幸いに この数日 急に日中暖かくなり 裏山が雪解けしてきたので
Ottoが土を掘り起こし きれいな色した、きれいな声した小鳥を
土に埋めてくれましたー 
[PR]
by tyatya_n | 2006-02-25 16:32 | 最近思ってること


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧