ミニチュアダックスと3人の子供達

    北海道在住   『こんなこと書いてるよ!』●M・ダックス ●子供たち ●わが家のにぎやかな生活 ・・・気まぐれブログですがお立ち寄りください。
by tyatya_n
カテゴリ
全体
プロフィール
愛犬“ちゃちゃ”
子供たち
最近のお気に入り
インテリア
お出かけ
大好きスイ~ツ
家族
最近思ってること
以前の記事
フォロー中のブログ

=ご無沙汰でした= ちゃちゃでちゅ♪

今日は休日ー

おにーちゃんとおねーちゃんたちが朝からず~と一緒だったから
と~ってもたのちかった

おばーちゃんが買ってきてくれたボールで元気に遊んだよー
ボールを拾っておにーちゃんとおねーちゃんトコ持っていくと
ボールを投げてくれるのぉ

そしてわたちが、そのボールをまた拾いに行くの
そんなことを、1時間くらいしてたらママが突然
『ちょっとやめなさい』って怒るの
楽しくしてたのにぃーーー

でもね、わたちナンだかフラフラしちゃってー
足もガクガク/////////////////
ベロもだら~~~~~~~~~~~~~~~~ん状態

ママがお水を持ってきてくれたら元気になっちゃってさぁ~
『またあそぼー』ってボール持って
おにーちゃんとおねーちゃんトコ
行ったのに『少し休憩だって・・・』
せっかく乗ってきたのにさっ(ブーーーッ) /by ちゃちゃ

       『おにーちゃん そこのボールをポ~ンとなげてぇ』
e0094857_22212428.jpg



e0094857_22213588.jpg
e0094857_22214675.jpg

◆今頃のちゃちゃは稀に見る爆睡ー
 あなたぁ~ノックダウン寸前でしたわよー(アブナイアブナイ)
[PR]
# by tyatya_n | 2006-07-17 22:22 | 愛犬“ちゃちゃ”

=ご無沙汰でした= 天才・・・イヤ、天災だぁ~

今朝も『あっついなぁ~』と窓という窓全開してましたー

すると突然お天気雨がーーー
『あ~少し気温が下がってくれて気持ちいぃぃ~~~』
と、思ったとたん
〝ピッカ~~~ゴロゴロゴロ〟と雷がぁ・・・

と思いきや大雨よー
ナンじゃこりゃ~って思うほどの雨・雨・雨
バケツをひっくり返した雨とはこのことじゃゃゃゃゃゃゃ

ママは全ての窓を閉めまくっていたー
すると、突然『ラーメンがぁ、ラーメンがぁ~』
とパパの雄叫び!!
ぬわんと、パパは親父ラーメンを作っていたところに
突然の停電===(IHクッキングヒーターなもんで)
『まぁ~もう少し待てば麺はほぐれるって』とあしらうママー
休日の我が家はパパが起きてくるのが遅いんで
【自分の飯は自分でやる】が定着してきた
早く起きていればこんな思いせずに済んだのにねぇ~パパさん^^

それにしても、我々現代人、電気水道と突然止まったら
どうする?みんな??どうする???地味にアセッタ(汗;;;
我が家はトイレも電気で水を流すモンで
トイレも使用できなくなるのよー便利っていいのか悪いのか?
   
     っといっても、インスタントラーメンだけどね
      男の料理ってカンジする??(具なしデス)
e0094857_21513976.jpg

   屋根の上から滝のように落ちてくる雨に打たれる男
e0094857_21533723.jpg

   手前の花壇には短時間でこんなに水溜りがっ・・・
e0094857_21535467.jpg

[PR]
# by tyatya_n | 2006-07-17 22:06 | 家族

=ご無沙汰でした=  夏だ!サンバだ!!

5月6月7月と今までの人生で
これほど忙しかったことはなかったー
こーちゃんのサッカー行事の切り盛り・毎週あるサッカーの試合・
学校PTAの広報活動・仕事でのゴタゴタ・・・
(このゴタゴタが余計だった)
それに町内会の班長もありー
ちなみに町内会の会合は首が回らなくて2回ともドタキャンだし(ヤバイっす)

こんな状態で言い訳がましく書いてみたものの
ここで、ちょっと一息ついたので気まぐれブログの再スタートです。。。

まずは、先週末毎年恒例の夏祭り〝サンバ〟に出場した様子ですー
保育園はダンスを教えてくれてるのでウチの子たちは
ナンだかダンスが大好き♪
e0094857_21303428.jpg
e0094857_21304912.jpg

こーちゃんは今回不参加。その代わり我が家のカメラマンです~
e0094857_2131251.jpg

お天気にも恵まれ『かわいいで賞』を頂きました(イエイッ)
[PR]
# by tyatya_n | 2006-07-17 21:37 | 子供たち

寂しんぼぉ~

先週にもブログで書いたけど GWに留守時間が長くそのため
〝ちゃちゃが赤ちゃん返り〟してしまった;;;

ご飯は食べないし 警戒してかサークルにも入ってくれない・・・

ご飯は 手の中に入れたもの を少しずつ食べてる

最初は精神的ダメージ受けまくったのかと思ったら

あおままが
  『甘えてるのかもよ^^』

・・・・・・たしかに この頃すごいよのっ  ナニがって?

こんなカンジなの^^;
[PR]
# by tyatya_n | 2006-05-15 21:55 | 愛犬“ちゃちゃ”

ナンだっ?

我が家はヒトが晩ご飯を食べたあとに ちゃちゃにご飯を与えている

ある夕食のとき・・・

いつもはムササビのように飛び回っているちゃちゃだが この日ばかりはとってもいい子

というより おとなしかったー

それをいいことに ゆっくりご飯を食べ ゲラゲラ笑いーーーーーー

『ちゃちゃがいないっ!!』

ちゃちゃを探しに席を立ったらー

そこには;;;;;;
[PR]
# by tyatya_n | 2006-05-12 00:40 | 愛犬“ちゃちゃ”


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧