人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックスと3人の子供達

    北海道在住   『こんなこと書いてるよ!』●M・ダックス ●子供たち ●わが家のにぎやかな生活 ・・・気まぐれブログですがお立ち寄りください。
by tyatya_n
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

初!サッカー遠征日記

お久しぶりのブログです

3・4月と超多忙の仕事内容に とうとうギブしてしまいましたー

周りの人から 
『ブログ更新してないねー』
といわれると このまま自然消滅するのも申し訳なく
また 更新していないのにのぞきに来て下さった方たちにも申し訳ないので
再スタートしてみます。。。

本日は・・・
以前からお話していた こーちゃんのサッカー遠征の報告からしますね

今回4年生だというのに初の遠征をしてきましたー

場所は帯広市ですーしかも 2泊3日!!

1泊3.600円という超低価格のお宿
普段1泊の時は6.000円台というから2泊ともなれば まーこんなもんでしょっ
トイレは共同だし 食事は副食1品……
子供たちには事前に言い聞かせてたので だれも文句も言いません
それよりか 皆と泊まれることに喜んじゃってます(まだまだ 子供ねっ ^^)





5月3・4・5日に渡り試合してきました。。 参加チームは57チーム
お天気にも恵まれ ただ河川敷ということで 
風が吹くと体感温度が急激に下がるので 
真冬の防寒着着込んで(スキーウエアー着てたよ)観戦しました
初!サッカー遠征日記_e0094857_251045.jpg

初!サッカー遠征日記_e0094857_25497.jpg

初!サッカー遠征日記_e0094857_26168.jpg
初!サッカー遠征日記_e0094857_261586.jpg

今回4・5・6年生チームで構成されたこーちゃんのチーム・・・
ほとんどのチームは6年生中心だった
その中に混じって試合をしたので 結果はーーー全完敗
最下位かーもしくはブービー賞といったところでしょ(2引き分けしてるんで)
6年生をメインにポジション決めてたので こーちゃんはいろんなトコまわってた
ストッパー(ディフェンスの真ん中)やハーフやら・・・
ストッパーなんてやってるとこ見たことなかったんだけど
ぎこちなく動いてましたーでも『スットパーで点入れられた時責任感じた』と
落ち込んだようでいろんな役回りしておけば 
今回の経験が次回に生きるであろうと本人と話してました
結果は惨敗だったけど こーちゃん大健闘なんです!
4年生にしては フル出場 ^^
最後は相手のシュートを阻止しようとスライディングして頭に相手のシューズが
当たり泣く場面もあったけど ホントよくがんばったよ~

そして最後にお土産としてーーーーーーーー
帯広はお菓子の街でして 有名所では六花亭(ろっかてい) or 柳月(りゅうげつ)があります
今回は 柳月に行ってきましたぁ~
ごまソフトクリーム とってもおいちかったぁぁ~
〝三方六(さんぽうろく)〟はバームクーヘンのお菓子で柳月の代表作です!
でも私のお気に入りは~~~〝きなチョコ黒大豆〟(おいしいよ)
今月のお菓子としてこの〝新緑の香〟。。。
お味は 桜餅のお茶バージョンでして 上品なお味でしたぁ
みなさまも機会がありましたら お召し上がりください ^^
初!サッカー遠征日記_e0094857_264668.jpg
初!サッカー遠征日記_e0094857_265942.jpg
初!サッカー遠征日記_e0094857_271013.jpg

by tyatya_n | 2006-05-05 23:57 | 子供たち
<< 焼肉日和 ^^ わたしの アタマ?? >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧