人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックスと3人の子供達

    北海道在住   『こんなこと書いてるよ!』●M・ダックス ●子供たち ●わが家のにぎやかな生活 ・・・気まぐれブログですがお立ち寄りください。
by tyatya_n
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

お初なんです・・・♪

3月中頃から道路の雪も融け春の兆しが見え隠れしていたのに
この1週間ほど北海道は冬に逆戻り・・・
お初なんです・・・♪_e0094857_14433638.jpg

今日は久々の平日仕事オフなため
〝ちゃちゃぱぱ〟に大事な用を言い渡されました
             ーーーーー それは ーーーーー 〝雪かき〟
 
8時前から [えっさおっさ]と雪を投げ(北海道では雪かきのことを【雪投げ】っていうのが一般的。ゴミを捨てることもゴミ投げって言ってるんですよ)9時頃になると急激に気温が上がり雪がベタ雪になって 重いのナンの・・・
途中で『私 腰痛もちだったー』と思い出し 『これで勘弁してもらおう』と自宅へ入る(マジで腰に キタアアアアーーーーーー)

そして本日のメインイベント♪



〝ちゃちゃのトリマー〟
お初なんです!このかた一度も行ったことありませんでした(体はおうちで洗ってたわよん)

ツメ切りはうまく出来ないし(血出ちゃうのが怖い) 耳のとこにデッカイ毛玉できてるのにきらせてくれないし・・・
つまり ちゃちゃをコントロールできないことが判明・・・(ウッッ 反省;)
で、ダックス専用というトリマーさん発見したので(きっといろんなワンチャンたちもしてると思うんだけど)行ってきましたぁ~^^

きっと大変だろうなぁ~と思いながら 以外や以外。。。借りてきたネコのようにチョコンと座ってたよぉ~(コイツ やるなぁ~)と感心してたんだけど、そのあとハサミを見たらやっぱりちゃちゃはビビッテた!

まずお店の人が『ひげ切っていいですか?』って聞いてきたんです。。。
(えぇ~みんなのワンチャンとこ ひげ あったっけぇ~)と思いながら
『ハイ お願いします・・・』と言っちゃいましたーみんなのとこ〝ひげ〟ある?
最初は威嚇しまくりのちゃちゃ・・・
お店の人が『慣れるのに少し時間置こう。・・・2時間くらいかかるかも』と言われ連絡待ちー
ちょうど2時間で連絡が来て迎えにいったら (これ うちのちゃちゃ?)っていうのが感想。。。
だって 〝ひげ〟と〝眉毛〟がないんだモン(この部分 眉毛でいいのか?)

それに  爆発していたちゃちゃの耳毛がカットされてスッキリしているしー^^
それにそれに  さらさらヘアーだしー
それにそれにそれに  いい臭いしてるぅぅ~ 最近口臭もなくなったしこれで皆から『臭いっ!』っていわれなくなるねぇ~
お店の人とも 慣れ親しみ顔をなでられても いい子いい子してたよねっ!
さすが プロだわぁ~~~ この短時間によくぞここまで・・・コツを聞いてくればよかった・・・

本日の料金 : ¥4.200 也
ちゃちゃぱぱには 内緒ですー
だって ちゃちゃぱぱの床屋さんより高いんだもん(トホホー)
お初なんです・・・♪_e0094857_15403535.jpg
お初なんです・・・♪_e0094857_15404831.jpg

一番気になってた 〝ツメ〟がこんなにスッキリ
それにしても 人間の肉球もすごいなぁ~^^;  
お初なんです・・・♪_e0094857_15405938.jpg

帰ってきてからも こうやって mamaのまえにおもちゃを並べて 『あそぼー』
お初なんです・・・♪_e0094857_15431719.jpg

若さなのか?いつまでも『あそぼー』してくる元気な〝ちゃちゃ姫〟 
mamaは雪投げで お昼寝Timeモードよ;;;
お初なんです・・・♪_e0094857_15432862.jpg
お初なんです・・・♪_e0094857_15433926.jpg

≪おまけ≫
あのぉ~こっちもいい気分にさせてもらって帰ってきたのに
帰ってきて早々 〝〇っこ と 〇んこ〟 失敗しないでよね~
しかも 〇んこ 食べてるしぃぃ~最悪ぅ;;;;;;;;;
やっぱ あんたは ちゃちゃだわぁ^^;
by tyatya_n | 2006-04-04 15:50 | 愛犬“ちゃちゃ”
<< 赤いランドセル♪ グーっておはなし・・・知ってる? >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧